記録ID: 771785 全員に公開 ハイキング近畿

勝手に“きさいちラウンド”その: 左周り☆夕方からソロ自主トレ/ラン?!

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー yasu196404
アクセス
(行き)京阪私市駅
(帰り)京阪私市駅

S京阪私市駅15:3015:40私市水辺プラザ15:58ほしだ園地ゲート16:04ピトンの小屋16:1016:32星田園地ゲート16:58くろんど園地休憩所17:0717:20月の輪滝17:2117:33京阪私市駅G
コース状況/
ハイキングコースはよく整備されてます。
【トイレ】ピトン小屋、やまびこ広場、くろんど園地休憩所

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図 コンパス 飲料水 タオル 携帯電話 ハンディGPS カメラ 非常食 雨具 ファーストエイドキット

今日もここからスタート。三角屋根は私市駅
トレランショップに立ち寄りその気になります!すでに走り終えた人々でいっぱい!
水辺の広場から徐々に走り始めましょう!
まず ほしだ園地に向かいます。走りやすい道が続きます。
沿道の青空市にて:今日は柿を背負いません!
ほしだ園地に突入!ハイキングを終えた人々がどんどん帰ってきます。ジロジロ見られます。
遊歩道は森林鉄道風:適度に走りやすい!
登り壁が見えてきました!皆さん撤収済み?
ピトンの小屋横に出店:店じまいセールでおにぎり半額!ダイエット中につき断念
さえずりの道でショートカット:管理道を離れます。
つつじの小路へ:こちらは急な階段が続きます。
階段で早くも息切れ…
今日も息が上がって声にならず…
展望デッキにて:今日は景色も曇りがち
アスファルトの急坂下って、ほしだ園地を出ます。
国道渡って、きさいちカントリーへ向かいます。
アスファルトの登り…地味にキツイ!ランが続かない…
秘密のエイドで一休み
あちらは生駒山…
くろんど園地に突入!
くろんど園地休憩所に到着。ヘッデンの準備します。
あちゃ〜かなり暗くなってきました…
慎重にゆっくりゆっくり下ってゲートに到着。既に日没。ここから最後のランへ。
無心で走る&走る:昔の記憶がよみがえります!
私市駅に戻ってきました。今日のゴール!
今日の記録
今日の装備&シューズ: なんちってLight&Fast??
おけいはんで帰ります。

今日は用事があるため、日中の山歩きはお預け…。
てなわけで、午後からの用事を朝から前倒しに済ませて、急いで帰宅。
近場のソロ自主トレを決行してきました。

私市は歩き慣れた場所ですが、時間が遅いので、今日はスッタカ歩き?いや、走らなければなりません!
ここ最近、ちょっとノンビリハイクが続いてるので、ここらでピリッとしておきましょう!
私市駅から今日は、ほしだ園地方面へ左周りに。
平地とゆる〜い登り下りはランという作戦で。

軽量装備にトレランシューズを履いて夕方近くに現地入り。
私市駅前のトレランショップに立ち寄り、走る気マンマンでスタート!
水辺の広場を経て、ほしだ園地へ快調に進み、ピトン小屋でウェア調整。
簡易測定で心拍数は既に130近く…あらら。
管理道からさえずりの道を経て、展望デッキへ。この急階段は今日のポイントその もちろん歩きに…。
デッキでは心拍測定できず、そのまま広場へ出て、管理道を磐船神社方面に下ります。
ジョグ程度でゆっくり走り下って、ほしだ園地をアウト。
車両の多い国道を横切り、きさいちカントリーのアプローチ道に。
このアスファルト登りが今日のポイントその△任靴燭、走り続けることはできず…。
クラブハウス手前から復活してラン!くろんど園地へ。
快調に下り休憩所に到着。すでに17時を越えていたため、くろんど池行きは次回に。
私市駅方面へ下りますが、17時を越えるとあたりが急に暗くなり、急いでヘッデンを取り出し、ゆっくりラン。
しかし、完全に日没となると、辺りは真っ暗。歩き慣れてるコースではありますが、ヘッデンたよりに慎重にゆっくり歩いて下りました。
登山道入り口ゲートまで慎重に下って、残りの車道は再びラン!
短い区間ですが、快調に走り、30年ほど前の自分の犇敍の記憶瓩よみがえってきたところで、ゴールの私市駅に到着。
本日のおよそ2時間の自主トレを無事に終えました。

日没時刻を越えてヘッデン下山は大きな反省点ではありますが、今回は自分の予想以上に“気持ち良く”走れたことで、今後この“新企画”シリーズが楽しみとなりました!!