記録ID: 772019 全員に公開 トレイルラン甲信越

アクセス
新東名新清水ICから52号線で約30分
修行走当日は臨時駐車場からシャトルバスで会場入り

Sスタート地点09:1510:22身延山・思親閣10:59ゴール地点G
ログの序盤が入ってませんが、スタート地点はゴールと同じ場所です
コース状況/
コンクリートとトレイルが半々ぐらいのコースです
上の方へ行くとトレイルの比率が多くなります
傾斜は全体を通してかなり急です
下りのトレイルは砂利と落ち葉で滑りやすいのでスピード注意です
下りで脚を痛めている人を多く見ました
その他周辺情報ゼッケン番号で割り当てられた旅館でお風呂のサービスがありました
町全体がおもてなしの心で迎えてくれて素晴らしい大会でした!
温泉に入りたい人は、車で30分以内の所に南部の湯や下部温泉があります

今年もやってきました!
身延山の修行走!
この日のために山へ行くのを我慢して、1ヶ月走り込んできました!
今年もやってきました!
身延山の修行走!
相変わらず見事な三門です
ここを通って、身延山へ駆け上がります!
町中が大会を盛り上げてくれています!
あの山の上まで約900m登り、同じ高さだけ下ってきます
まずはロングコースがスタートです!
さて、ロングコースがスタートしたら、今度は自分の番です
昨年と同じサロモンのシャツ、Buff、そしてブシドーで臨みます!
レースブリーフィングで石川弘樹さんの楽しい説明を聞き、その後、身延山のお坊さんによる祈祷を受けてスタートします
スタート直前!
なお、梅宮アンナさんも出場していました!
さて、登りはとにかくキツいので、必死で登ってます
傾斜が急過ぎて、歩いていても腰が痛くなっちゃいましたw
登りの後半はトレイルですが、傾斜は変わらず・・・
マジでヤバかったっすww
もう少しで山頂というところでようやく富士山がお目見え(^^♪
この日は天気も良く、東には富士山、西には南アルプスがバッチリ見えました!
エイドステーションを過ぎて、思親閣の門をくぐれば、いよいよ下りです
で、下りはノンストップだったので写真はナシ
昨年よりも13分タイムを縮めて無事に修行を終えました
豚汁をいただきました
参加賞のTシャツです(表)
同じく(裏)
同じく参加賞の手ぬぐいです
今年は紅葉はイマイチでしたが、素晴らしい天気とおもてなしの一日でした
夕方、御殿場高原ビール時之栖でイルミネーションと温泉を楽しみました
無料でこんだけ見られれば満足

by ankamo

第3回身延山・七面山修行走の思親報恩コース13kmに昨年に引き続き出場してきました。
昨年は前月の富士山原始林トレイルレースで左足首を捻挫し、その後、ロードの練習中に右足脹脛が肉離れになり、出走も危うい状態で出ましたが、今年も同じステップでしたが、怪我もなく、十分に走り込んでの出場でしたので、狙うは昨年のタイム更新!

今年もレース前に入念にウォーミングアップしたかったので、朝7時には会場入りし、ロングのスタート前から周辺を軽くラン。
その後、ロングのスタートを見送り、一旦、宿に戻って着替え、スタート30分前にはスタート地点でスタンバイ。
梅宮アンナさんも出場していて、開場は大盛り上がりでした!

さて、いざスタートしてからですが、気合で走れたのは序盤だけ、傾斜が急になる久遠寺以降はほぼ歩き。
しかも、傾斜が急なため、前傾姿勢で歩いていたら、腰が痛くなってしまいました。
苦肉の策でスローペースながら走りに変えたら、これがハマり、なんとか回復。
関門である山頂の思親閣には昨年よりも10分弱早く到達出来ました。

エイドではスポーツドリンク、オレンジジュース、チョコ、コーラをもらい、休憩もそこそこにリスタート!
下りは最後まで走り切り、目標であった昨年のタイムよりも13分短縮してゴールすることが出来ました。

各ポイントの係員の方々、そして身延の町の方々の声援が本当に嬉しかったですね!
ゴール地点のおもてなしも色々あり、今年もお腹一杯いただきました(笑)

来年も是非とも出たい!
そんな気にさせてくれる素晴らしい大会だと思います。
ただし、相変わらずかなりキツいコースではあります(笑)