記録ID: 772098 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

三つ峠山駅〜母の白滝へまったりハイク☆

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー Sagitarou, その他メンバー3人
アクセス

S三つ峠駅07:2307:39三ツ峠グリーンセンター07:4007:46山祇神社07:4908:12神鈴の滝08:1308:16憩いの森公園08:28達磨石08:40大曲り08:4308:56股覗き08:5709:05馬返し09:0909:30八十八大師09:3709:52屏風岩09:5410:08三つ峠山荘10:2310:26四季楽園10:2910:36三ッ峠山10:4710:55四季楽園11:3911:50御巣鷹山11:5212:04四季楽園12:0912:12三つ峠山荘12:18木無山12:1913:27母の白滝13:3713:42母の白滝駐車場13:4513:45ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特にありませんが、クライマーが練習している屏風岩付近で落石があり一緒に行った師匠があやうく直撃しそうになったと言っていたので、小さいお子さん等と行く時は特に落石注意です(>_<)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コッヘル 食器 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 タオル ストック

駅から登山口へ向かう途中。
以外と近くてテンションあがります!
股覗きからの富士山!
ここかはビックな富士山が常に見えるのです!
御巣鷹山山頂直下からの富士山!この景色もなかなか好きです☺
母の白滝
二段構えの立派な滝でした!
おまけ1
浅間神社の七本杉の一角です(笑)
なかなか立派でした!
おまけ1
浅間神社の七本杉の一角です(笑)
なかなか立派でした!
おまけ2
下山後に新倉山の話題の場所へ連れていってもらいました!
く、雲がぁぁぁ!
次回必ずリベンジしてやる〜!
おまけ2
下山後に新倉山の話題の場所へ連れていってもらいました!
く、雲がぁぁぁ!
次回必ずリベンジしてやる〜!

天気にも恵まれ、最高の山行となりました。
股覗きからは雄大な富士山を眺めながら、ゆったりと登りを楽しめました✨
また必ず登りたいと思わせる素晴らしい山でした。
次回は子供を連れて行きたいと思います✨