記録ID: 772144 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

【月例山行2】筑波山‐わが娘、100名山第一歩

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Kaigunchui(CL), Kyaho
アクセス
つくば駅からシャトルバス

Sスタート地点11:0211:02御幸ヶ原12:10筑波山(男体山)12:10御幸ヶ原12:4013:20筑波山13:3014:10弁慶茶屋跡14:2015:20つつじヶ丘15:30ゴール地点G
その他周辺情報日帰り温泉:筑波山京成ホテル(大人1,000円、小学生以下500円)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) 保険証 携帯 サングラス タオル ツェルト
共同装備 ガスコンロ コッヘル
備考 時計を忘れた。

紅葉がきれいでした。
一生懸命登りました。
一生懸命登りました。
女体山山頂で。
岩場も頑張って歩きました。
ちょっと休憩。
頑張って歩きとおしました。

お天気が良かったので、思い立って娘と二人で筑波山へ。
10月に4歳になり、八ヶ岳へ行ってから1月ぶりの親子山行。
娘はこれが初めての100名山への挑戦だったので、登山バッチを購入。
二人で100個を集められるかな。

お天気も良く、多くの人でにぎわっていましたが、高尾山のように人が多すぎて無秩序感もありました。
やっぱり、人が少ない山が良いかな。

娘は岩場をよく頑張って歩きとおしました。