記録ID: 772268 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー nirinsou53, その他メンバー1人
アクセス
たかすみ温泉駐車場

Sたかすみの里08:5208:56高見山・平野登山口08:5709:49高見杉09:5310:28杉谷・平野分岐11:20高見山11:4812:29杉谷・平野分岐12:55高見杉13:33高見山・平野登山口13:37たかすみの里13:3813:38ゴール地点G
コース状況/
大峠方面はまだ通行止め 今日はアイゼン無しでもOK

高見杉樹齢700年
小峠への分岐点
笛吹岩
この辺りから雪が
溶けかけていますが少し樹氷
少し青い空が見える
ランチタイム 風がなければ暖かい
高見杉
まだ通行止めが続いています
熊出没注意

山と温泉の両方が楽しめるところを考え 高見山に行きました。
車のナビの通り 高速料金を払うと以外に早く到着したので
思いもかけず 結構綺麗な樹氷を見ることが出来ました。
いつも通り 樹氷の出来るところは風も吹いて寒かったのですが
場所を選べば暖かく 昼食もゆっくり食べました。
下山後の温泉も 気持ち良くサッパリとして帰ることが出来
満足の山歩きでした。
何とか大峠方面も行くことが出来るようになることを願っています。