記録ID: 772649 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

☆五竜岳☆白馬五竜&Hakuba47

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー yamayukodararanwanikohiro-fumiUsuke-b
天候曇り時々小雪、ほんの時々晴れ間
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
白馬五竜ゴンドラ横の駐車場を利用。駐車無料。
ゴンドラはリフトと共通1日乗り放題で2500円。

第一ペアリフトとLineEリフト合わせて10本くらい。
コース状況/
午前中はやや重い雪でスキーが取られやすかったです。
午後からはみんな滑って滑りやすくなりました。一部コブ状になっていました。
その他周辺情報下山後に郷の湯(旧第二郷の湯)を利用。600円。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 ブーツ サブザック 行動食 非常食 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 ストック カメラ スキー板 ゴーグル ヘルメット
備考 日焼け止め忘れ(同行者から拝借しました。)

白馬着。上部はガスが広がってますが、青空が見えるとテンション上がります!
南西方向。ちょっぴりモルゲンロート。
空木岳で初雪見でしたが、ちょっとだけだったので、今季初のしっかり雪山。
ゴンドラ頂上駅のアルプス360着。ガスってます。。
たまーに山麓が望めましたが基本ガスでした。

展望はなかなか開けませんでしたが今シーズン初滑走。気の合う友人たちと楽しく滑ることが出来て良かったです!(^^)♪