記録ID: 772678 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山(大倉)

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー taroplus1
アクセス
【行き】
07:15 渋沢(着) (小田急小田原線)
07:20 渋沢駅北口 - 07:30 大倉 (神奈川中央交通 [渋02]大倉) 臨時

【帰り】
15:45 大倉 - 15:55 渋沢駅北口 (神奈川中央交通 [渋02]渋沢駅北口) 臨時
16:00 渋沢(発) (小田急小田原線)

S大倉バス停07:3507:39大倉山の家07:4008:03観音茶屋08:20雑事場ノ平08:25見晴茶屋09:02駒止茶屋09:12堀山09:19堀山の家09:2509:43天神尾根分岐09:4410:04花立山荘10:0710:16花立10:1910:23金冷シ10:40塔ノ岳10:4510:47尊仏山荘10:5311:13日高11:31竜ヶ馬場11:50丹沢山11:5111:53みやま山荘12:2712:28丹沢山12:42竜ヶ馬場12:4312:56日高13:14尊仏山荘13:17塔ノ岳13:1813:31金冷シ13:36花立13:42花立山荘13:4313:55天神尾根分岐14:06堀山の家14:0814:14堀山14:1514:20駒止茶屋14:2114:45見晴茶屋14:48雑事場ノ平15:00観音茶屋15:0115:18大倉山の家15:24大倉バス停G
【標準コースタイム】
04h40m 大倉〜(大倉尾根)〜塔ノ岳〜丹沢山
03h20m 丹沢山〜塔ノ岳〜(大倉尾根)〜大倉
コース状況/
登山道はよく整備されており、危険箇所はありません。
ひたすら階段が続く地獄コースです。

大倉バス停前にお店・公衆トイレがあります。
また、道中に山荘が複数あり、飲食・トイレには困りません。
その他周辺情報大倉バス停前に、飲食店・土産屋があります。

久しぶりのどんぐりハウス
今日はゆっくりめで
丹沢クリステルさん
お久しぶり
観音茶屋
立派なトイレ有
どんどん抜かれて行くけど
今日は焦らず歩く
足元に土留め
中身アピールがすごい
どんどん登ってきて
富士山の裾野も見えてくる
もくもく出てる
もう少しで大倉バス停
下りは膝の痛みと戦い
丹沢山は3回とも

1ヶ月も登山をさぼった為、体重が大変なことに。
気晴らしとライザップを兼ねて、ゆるめに塔ノ岳へ出かけて来ました。

久しぶりの山行となる為、決して焦らずゆっくりゆっくり。
小まめに食事・給水を心掛けつつゆっくりゆっくり。
バテも膝の痛みも無く、無事に塔ノ岳へ到着です。

こうなったら丹沢山へと欲張り、たっぷり山行へ予定変更。
下りで爆走した結果、膝を痛めて悲しい下山に。
丹沢を踏むと毎回膝をやられてます。