記録ID: 772753 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー kitausagi, その他メンバー3人
アクセス
バス、 ケーブルカー等
大山ケーブル→http://www.ooyama-cable.co.jp/

Sスタート地点17:0019:00ゴール地点G
その他周辺情報大山コマ参道にはお豆腐料理のお店がたくさんあります。
ライトアップの時期はケーブルカ―は八時まで運行していますが、飲食店は7時閉店です。

大山寺でケーブルカーを降りて歩くと階段の下に着きます。
紅葉が見事!
わぁー綺麗!
アップで
灯籠も素敵
階段を上がってくると遠くに夜景もチラッと見えます。
大山寺
階段上からジオラマモードで。
下社に到着。
夜景が素敵。山小屋泊では天気が悪いことが多くこれほど綺麗な夜景を見たことがありません。
江の島の灯台も見えました。
ケーブルカ―乗車券。
値段は高くなりました。仕方ないかぁ。
新型車両です。窓が大きく景色が良く見えます。
夜景が見られるように車内灯も減らして運行。

すみません。山は登っていません。(^_^;)
あまりに紅葉が素敵なので写真を沢山撮ったため、紅葉夜景レコにしました。
ケーブルカーで大山寺の紅葉ライトアップを見に行きました。
友達に大山寺まで登る?と提案してみましたが、却下されました。

3連休はすごい人出だったようで、特に報道ステーションでライトアップの中継があった翌日は伊勢原駅でバスに乗るのに1時間半待ちで道も渋滞し更にケーブルカーも相当待ち時間があったそうです。

紅葉ライトアップだけ〜ということで友達と3時に伊勢原駅に待ち合わせしました。
友達2人は来ていましたが、あとひとりなかなか来ないため、メールで確認したところ、北口の4番バス乗り場で鳥居のある方と送ったところ、「どこ〜?」と返事がきました。でもよくよく確認したところ、なんと別の駅で待ってることが判明。(笑)
駅でお茶しながら友達が来るのを30分程まってバスに乗りました。

さぞかし混んでいると覚悟していましたが、肩すかしでバスもケーブルもすんなり乗れてしまいました。日曜の夜という事で穴場だったみたいです。皆さんお帰りです。
大山に到着した頃、段々と暗くなっていき、いい感じにライトアップされた紅葉を楽しむことができました。今年一番の紅葉となりました。♪
下社からは素晴らしい夜景を望むことができ、感動。(^o^)/
たまには夜のお出かけもいいもんです。