記録ID: 773047 全員に公開 トレイルラン東海

鳩吹山181(鳩〜川平〜継鹿尾〜鳩)

日程 2015年12月01日(火) [日帰り]
メンバー tomozopapa
アクセス
真禅寺P

Sスタート地点09:5610:22一休さん10:29川平ルート 第5展望台10:35天神山10:53川平ルート 入口10:58栗栖神社11:04桃太郎神社11:0711:21継鹿尾山寂光院本堂11:2211:34継鹿尾山11:53石原登山口12:18西山休憩舎12:40鳩吹山12:4412:54真禅寺登山口12:57ゴール地点G

砂防入口
4展望台
3展望台
2展望台
川平入口(犬山市)
猿啄城見える
西山休憩舎
鳩山頂
大天神

今日は長距離行きました。
寂光院と川平コース行くと決めていたので、
真禅寺Pに車を止めて、まずは川平を目指しました。
駐車場は超混んでました。やはり紅葉や気候がいいから
おおいのかな?

川平は展望台第5が一番景色がよく、第1取り忘れた。
その後はロードで桃太郎神社へ!銀杏の木が黄色になっているのが
きれいでした。平日でしたが人は多かった。
 参拝後、寂光院へRUN!駐車場待ちの車が多く、階段も多くの人が
登っていました。先月中旬よりは紅葉してましたが、まばらでした。
もっと綺麗なイメージで行ったので、ちと残念。
 数分の滞在ののち、継鹿尾山〜鳩吹山へ!

何度も足が攣りそうになりながらなんとか大天神に行き、
真禅寺コースを降りました。

今日は結構きつかった。同じコースはしばらく行かないな。きっと。