記録ID: 773059 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根

日程 2015年11月30日(月) 〜 2015年12月01日(火)
メンバー TTkobanao
アクセス

1日目
S竹宇駒ヶ岳神社06:3408:52笹の平分岐08:5710:38刃渡り10:3910:56刀利天狗10:5711:51五合目小屋跡11:53屏風小屋跡12:0913:10七丈小屋13:1114:19八合目御来迎場14:2016:15甲斐駒ヶ岳16:1817:10八合目御来迎場17:1117:36七丈小屋
2日目
七丈小屋07:1908:02屏風小屋跡08:0508:11五合目小屋跡08:1308:58刀利天狗08:5909:11刃渡り10:04笹の平分岐10:0711:05竹宇駒ヶ岳神社11:0611:11尾白川渓谷駐車場11:1211:12ゴール地点G

全然逃げないカモシカ
落ち葉ラッセル
チョコレート味
意外と美味しい! チョコパンに入ってるチョコの味
刃渡りも雪無し
にんじん&赤カブ味・・・
思ったより食べやすい。 しょうがとミントの味でした。
小屋周辺は除雪
テン場に荷物を置いて、山頂へ
8合目からはトレースなしでした。
荒川の方まで見えました
翌朝
久々にこんなにすごいグラデーションを見た!
翌朝

やっと冬の甲斐駒に登れました。
2度も謎のふくらはぎの痛みで撤退しているので、今回はかなり慎重に登りました。

8合目から先はトレースが無く、今シーズン一発目からラッセルすることになりました。 といってもたいした雪じゃないですが・・・
腹が減って全然力がでなかった。

風もなく、天気も最高でよかったです。
夜も-5度くらいであたたかかった。 新しく買った冬シュラフを試したが、この気温では暑くて、裸足で寝ることになりました。