ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 773080 全員に公開 トレイルラン霊仙・伊吹・藤原

伊吹山納め(デジカメ奉納)

日程 2015年12月01日(火) [日帰り]
メンバー gacyapin
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
薬草の里
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
9合目から上は、雪解けでどろっぴ〜。
頂上の雪はほぼ解けてないっす。
その他周辺情報薬草の里のお風呂は、土日のみ営業のはず。
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 ファイントラック長袖 長袖Tシャツ(2枚) タイツ ウィンドブレーカー下 グローブ(2枚重ね) 水0.5L ニット帽 ネックウォーマー ウィンドブレーカー上
備考 デジカメをカナビラで固定しておけばよかった。。。

感想/記録

なんと。
毎月伊吹継続成功っす。
12月はもう雪でだめかな〜と思っていたのですが、余り積雪が無いようなので、
アタックしてきました。

平日に登るのは初めてでした。
薬草の里〜登山口の途中にある、伊吹山を削って石灰岩を運ぶ長いベルトコンベアーが動いていました。
平日は動いているんですね〜。

薬草の里は、外装工事をしていました。
営業していたかは不明です。

平日なので、人はいないかな〜と思ったんですが、合計15人ぐらいはいたような感じでした。

山頂付近は、さすがに寒く、ウィンドブレーカーを羽織りました。
でも、ニット帽をかぶるほどではなかったです。

山頂の積雪は、もう少しあると期待していたのですが、
このお天気で溶けてしまったようです。

下山して、3合目付近でデジカメを紛失したことに気が付きました。
さすがに、2回登るほど気力は残っていないので、
伊吹山に奉納することにしました。
けっこう、ショックですが、自分でしたことなので受け入れます。
山頂で今年初めてのA面伊吹標識を撮影して、三角点で自撮りをしたのが一番最後です。
下山中は撮影を一切しなかったので。

デジカメは無くなったが、命はあるので、前向きに考えます。

今日も無事に楽しく伊吹山を楽しめました。
ありがとうございます。
もう寒くなったので、しばらく山活は冬眠です。

低山でのトレーニングは継続しますけど。

ついでに、今日からエントリーが始まった希望ヶ丘トレイルレースにエントリーしました。

僕のトレーニングコースですが、来年はお金を払って走ることにしました。

今年一年、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ありがとう。
訪問者数:354人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

三角点
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ