記録ID: 773196 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山口駅〜陣谷温泉

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー takasun, その他メンバー3人
アクセス
電車タクシー
7:30 高尾山口集合
14:00 陣馬の湯
♨タイム
15:10 陣馬の湯からタクシー(\1,810)
15:45 藤野駅

S高尾山口駅07:2907:34高尾山・清滝駅07:48琵琶滝07:4908:30高尾山08:3808:47もみじ台09:07一丁平09:19城山09:3109:44小仏峠10:09景信山10:2411:16底沢峠11:23明王峠11:2811:41奈良子峠11:49富士小屋山12:06陣馬山12:5513:37栃谷尾根登山口13:3813:56ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

6号路の登り口。琵琶水行・・・
奥に水行が見える。ここで滝に打たれるのだろう。水量たっぷり。
高尾山頂から、富士山が綺麗に見えます。
もう一度、富士山!今日は、富士山が良く見えました。
紅葉は散りはじめかな。。
中には、色づき始めの紅葉も。
イイ感じです。
小仏城山の天狗。
茶屋の風景。まだ、朝早いので人もまばらですね。
景信山から、今日は何度も富士山撮りますよー。
こちらもいい感じに紅葉しています。
イエーイ。この後倒れる。。。。
鉄塔もいい目印になってくれます。
本当に今日はいい天気でした。
明王峠から
陣馬きたどー。
ほんま、雲ないわ。
陣馬山の茶屋にて、陣馬蕎麦を頂く。600円なり。
温泉に向かって下ります。下りはS田さんは元気。若者二人は膝痛らしく、遅れ気味。
たまにはススキもね。
本日のゴール、陣馬の湯まであと少しです。

約1ヶ月半ぶりの山行は、高尾山縦走。今回は、体力に自信がある初心者3名と晩秋の高尾の歩きました。

今回は、今年一番のピーカン!(^O^)/
明け方は少し寒かったけど、歩き出すと程よい温かさで高尾山を満喫できました。
・富士山を終日眺められた。なかなかこんな日には巡り合わないですね。
・温泉でゆったりして、ビール飲んで最高。
・程よい運動に、若者二人は膝が心配だけど。

今回のメンバーの中で超晴れ男がいるかどうかわからないけど、こんな快晴の高尾は初めてです。いい日に高尾に登れて幸せでした。体力がありそうなので、次はきつめも大丈夫かな?!(^^)!