記録ID: 773290 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

伊吹山

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー yeight, その他メンバー2人
天候曇り。(登山指数A)
アクセス
7時着でしたので上野登山口前の一番近い駐車場(500円)に止めることができました。

Sスタート地点07:2008:50三合目07:2010:00六合目07:2011:00山頂07:2013:00三合目07:2014:10ゴール地点G
コース状況/
登山口にポストあり。
前日の雪で3人の素人は足が滑り特に下山に苦労しました。
滑る所が少しありましたが危険箇所はありません。
その他周辺情報お店は休業中です。

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 1/25 000地形図 ガイド地図 コンパス 筆記具 保険証 飲料 ティッシュ 三角巾 バンドエイド タオル 携帯電話 計画書 雨具 防寒着 ストック 水筒 時計 非常食
共同装備 ツェルト ファーストエイドキット 医薬品 カメラ

宮澤さんの後ろ姿。
9合目付近
少しだけ太陽が
山頂
山頂
寒そうにしてます。
三角点も雪の中

by yeight

前日の雪が9合目付近から残り、足元が滑り経験の少ない我々には特に下山に苦労しました。(したはずです?)
ゲストの二人は長野県出身者でもあり、50年振りの山登りと言いながら体力は充分温存しながら。挙句、下山途中に次は何処の山へ行くとの話が交わされていた。取敢えず下山するのが優先という足場の悪い経験をすることができました。曇りでしたが楽しいハイキングが敢行できました。