記録ID: 773399 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー manamiyuki, その他メンバー1人
天候はれ
アクセス

Sスタート地点09:3009:30石上神宮09:30大国見山14:30ゴール地点G
地図を持っていたけど 石上神社の巫女さんに 桃尾の滝の行方を聞いて
その通りに行ってたら 違う方向に行ってしまい パトロール中のおまわりさんに聞いたりしてやっと桃尾の滝の案内版まで 行けました

石上神社の入口は 終わりかけの紅葉
1日だからでしょうか 神事が行われてるようでした
この神社には 神様のお使いのニワトリさん
道に迷って やっと桃尾の滝の看板
桃尾の滝
昔は 大きなお寺だったのでしょうか?立派な石垣がありました
急な道が連続
大国見山の頂上から 真ん前には 奈良側から見える生駒山
天理市に無事下ってきました
終わりの紅葉

天理駅からすぐに着けるだろうと思ってましたが 石上神社の巫女さんに
桃尾の滝の行方を聞いたら まっすぐ行って右ですとおっしゃたので
その通りに行ったのが間違いのもとになり 地元の方にお聞きしたり パトロール中のおまわりさんにお聞きして やっと桃尾の滝の案内板が見えて やっと行けました
標高は500でしたが急な道の連続でしたが あっという間に頂上に 平日でしたので
私達だけだと思ってたら 後から女性5人グループの方も登られてきました
頂上からは生駒山が真ん前に見えて 下りは天理の街並みを楽しんできました