記録ID: 773694 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

戸倉山(975,5m)

日程 2015年12月02日(水) [日帰り]
メンバー jr0krm
アクセス
JR大糸線 根知駅

S白池13:2014:50戸倉山15:0015:30白池15:30ゴール地点G
白池13:20⇒ 角間池14:15⇒ 峠14:35⇒ 14:50戸倉山14:55⇒ 峠15:05⇒ 角間池15:20⇒ 15:50白池
コース状況/
特に危険個所はありません。雨上がりの時は、滑るので注意。
その他周辺情報白池ノ森管理棟から白池までの道路は、11月末からは、自己責任で、通行可能。降雪すれば、通行不能です。トイレは、白池ノ森管理棟、白池、角間池共に、冬季間使用できません。
塩の道温泉ホワイトクリフ

戸倉山山頂から焼山
戸倉山山頂から雪倉岳

by jr0krm

約1か月チャンスがなく、予定をすると雨が降り、天気になると、他の予定があり、ちょっと、ストレスが溜まっていました。午前中は、予定があり、昼飯を食べてすぐに出かける。前の、しろ池の森 原の館管理人のMさんに、お聞きしたら、11月下旬から雪が積もるまでの間、管理棟から白池間は、自己責任で通行することはかまはないとのことでした。白池に車を置き、出発してすぐに、地元のOさんに、駒ケ岳の山開き以来、久しぶりに会いました。途中でも単独の方と出会い、あとは誰にも会わない山行でした。最近は、足の衰えへもあり、トレーニングがてら、筋力アップになればよいかと思っています。