記録ID: 773828 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

藻岩山(慈啓会コース)

日程 2015年12月01日(火) [日帰り]
メンバー PRIUS
天候曇り少し雪
アクセス

Sスタート地点13:4113:42慈啓会病院登山口13:56砲台跡14:22馬の背14:2315:00藻岩山15:0915:26馬の背15:41砲台跡15:4215:51慈啓会病院登山口15:52ゴール地点G
コース状況/
登山道は雪かきしてあり歩きやすいです、下りは軽アイゼンかスパイク長靴がないと危ないです。

本日1日なので朝一で「エベレスト」鑑賞してきました♪
天気と商業登山について考えさせられました
・・・からの藻岩山(笑)
なぁ、なんと2か月半ぶりの登山です(汗)
すっかり冬模様ですね
葉っぱが落ちて視界良好♪
ここで休憩!汗だくでグッタリです(涙)
円山が見えます・・・やっとこ馬の瀬超えて後方のみなさん全員に追い抜かれ息絶え絶え休み休みススミます(;´∀`)
やっと頂上!!
雪上車が止まっていましたスキー場はいつオープンするのかな?
更衣室で背中のタオルを取って直ぐに下山します!
やっと頂上!!
雪上車が止まっていましたスキー場はいつオープンするのかな?
更衣室で背中のタオルを取って直ぐに下山します!
着きました!ふくらはぎが痛い(泣)
翌日は太ももが筋肉痛に・・・週一ぐらいは通わないと来年の登山が辛くなりますね(汗)
少し早い夕ご飯は「丸亀製麺」で♪
毎月1日は「釜揚げうどん半額です」来月は4日ですよ(笑)
ご馳走様でした!
少し早い夕ご飯は「丸亀製麺」で♪
毎月1日は「釜揚げうどん半額です」来月は4日ですよ(笑)
ご馳走様でした!