山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,392,193
97,399,669
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/07〜2024/04/20
その他エリアのランキング

八幡平・岩手山・秋田駒

新着Myアイテム

宿泊道具
Ledlenser(レッドレンザー) ML4 Warm 暖色LEDミニランタン キャンプ USB充電式 [日本正規品] プラスチック ブラック 小
無雪期登山など
Black Series FX Carbon
無雪期登山
Seon Longsleeve Shirt AF Men

質問箱
2024年04月17日 12:42 落とし物 高尾山「一丁平」にメガネがありました 回答 0件
2024年04月16日 17:02 その他 根本山で携帯ラジオ拾いました 回答 0件
2024年04月16日 08:55 落とし物 乗鞍ツアーコースでLEKIのトレッキングポールを拾いました 回答 0件
2024年04月15日 19:59 その他 Preparing for Multi-Day Hiking 回答 1件
2024年04月15日 18:54 その他 「ヤマレコ」を開くと「危険サイト」と表示される 回答 1件
2024年04月15日 16:31 その他 位置情報のアナウンス 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年04月20日 山岳フェス/総合イベント そこ山があるからフェスティバル 無料
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
槍ヶ岳山荘(グループの別施設も募集中)
アルバイト/・山小屋運営業務(受付、売店、部屋案内、調理、清掃、建物・設備・機械等の保守・整備、登山道整備)及び従業員サポート
槍ヶ岳山荘グループ
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
立山室堂山荘 (富山県中新川郡立山町室堂)
仕事内容 簡単な調理、盛りつけ、接客、清掃など山小屋業務全般及び登山道整備
立山室堂山荘
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    天城山と言えばアマギシャクナゲの時期が適期とされますが、河津桜が満開になり海の幸も豊富なこの時期もおすすめできます。 できれば1泊して別の山や観光と組み合わせてもいいかもしれません。

• 初級 日帰り 奥秩父
    奥秩父の最も西寄りに位置し花崗岩の岩峰がそそり立つ奇岩の山。樹林帯から突き抜ける巨石群は迫力満点!そして山頂からは360度の大展望を楽しむことができます。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    前道志の最高峰。素晴らしい展望を楽しむ1日を過ごして下さい。

• 入門 日帰り 日光・那須・筑波
    山麓から登れば歩き応えのある登山を楽しめる筑波山。関東近郊で行く所に困ったらここも候補のひとつに。

• 中級 日帰り 中央アルプス
    御嶽山・木曽駒ヶ岳とともに木曽三岳のひとつに数えられる南木曽岳。 登りは急できつい部分もありますが、山頂付近は別世界の様な自然庭園。巨岩と巨木の静かな山歩きを楽しみます。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    4月中旬から5月初旬にかけてのアカヤシオは見事。 西上州の山にしては危険個所が少なく、安心して歩くことができます。

• 中級 日帰り 近畿
    関西クライマーの産地。鎖が連続する岩場と奇岩奇峰の山。

• ☃ 雪山 日帰り 志賀・草津・四阿山・浅間
    冬山初心者から中級者まで楽しめる、歩き応え満点の湯ノ丸山と烏帽子岳。 長野県の東信地方は気温が低いので雪質がよく、気持ちの良い冬山を楽しめます。
  • 1
    低山ながらも岩峰を連ねてそびえるのが加西アルプス。 播磨平野を望む素晴らしい展望と起伏に富んだ岩稜やヤセ尾根もあり、誰もが変化に富んだ山歩きを楽しむことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    ロープウェイを使ったゆるハイクです。 全体的に難易度は低く、余程の降雪直後でなければトレースも期待できるので、冬山初心者でも装備さえあれば経験がなくても十分に楽しむことができます。 しっかりとお天気と見極めてお出かけ下さい。
  • 1
    2つの「雁ヶ腹摺山」をめぐる山旅。 「雁ヶ腹摺山」は旧500円札の富士山が描かれた場所として知られ「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」は気持ちのよいカヤト原が広がる秀峰。首都圏からのアクセスにも優れており、週末の日帰り登山に最適なルートです。

• 入門 日帰り 東海
    東海道五拾三次(作:歌川広重)の「由比」は「さった峠」で描かれたと言われており、そこから望む富士山と駿河湾、そして日本の大動脈となる国道1号線と東名高速はこの国の象徴を凝縮した風景が広がります。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!