ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 773961
全員に公開
ハイキング
白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根スキー場

2015年12月02日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
2.1km
登り
464m
下り
0m
天候 終日快晴
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
自宅から車で白馬へ。
八方尾根スキー場の山麓から兎平駅までゴンドラアダム。
フリースタイルも未だ大好きですけど
今季からSNOWSURFしてみる事に。。
発注した板の入荷が12月半ばになるのを
野○村議員ばりに泣いたら、同機種型落ち貸してくれた。
前夜にセッティングに苦しみました。
3
フリースタイルも未だ大好きですけど
今季からSNOWSURFしてみる事に。。
発注した板の入荷が12月半ばになるのを
野○村議員ばりに泣いたら、同機種型落ち貸してくれた。
前夜にセッティングに苦しみました。
7か月振りの白馬連峰オールスターズ!
4
7か月振りの白馬連峰オールスターズ!
平川橋から三山!
4
平川橋から三山!
この日の八方の営業は
・ゴンドラアダム
・パノラマ
・国際
だけのプレオープン。
まずは未体験の板をゲレンデで足慣らし。
5
この日の八方の営業は
・ゴンドラアダム
・パノラマ
・国際
だけのプレオープン。
まずは未体験の板をゲレンデで足慣らし。
ガリガリ凸凹のせいか、滑り始めのせいか
上手く滑れなかった。
時間使っちゃったので兎平からハイキング。
2
ガリガリ凸凹のせいか、滑り始めのせいか
上手く滑れなかった。
時間使っちゃったので兎平からハイキング。
8:30一番の人達はもう兎の上部でした。
3
8:30一番の人達はもう兎の上部でした。
いい天気!
実は冬用のストックリング見当たらなくて
六甲全縦大会のまま持ってきたストック(;O;)
2
実は冬用のストックリング見当たらなくて
六甲全縦大会のまま持ってきたストック(;O;)
のんびりハイキング行ってきます。
5
のんびりハイキング行ってきます。
兎平はシューもよく効いてガシガシ楽しく登れた。
けど。。暑い!!ここでTシャツになる。
2
兎平はシューもよく効いてガシガシ楽しく登れた。
けど。。暑い!!ここでTシャツになる。
振り返って。
兎登ってグラート到着!
5
兎登ってグラート到着!
安定したゲレンデとは違い
グラート乗り場前は隠れトリックいっぱい。
腰から胸サイズの踏みぬき注意。
1
安定したゲレンデとは違い
グラート乗り場前は隠れトリックいっぱい。
腰から胸サイズの踏みぬき注意。
この辺から雪質が変わってパウダーに。
リングが夏のストックはもはや邪魔。

急登を登り切れば。。。
3
この辺から雪質が変わってパウダーに。
リングが夏のストックはもはや邪魔。

急登を登り切れば。。。
鹿島槍と五竜ドーン。

シーズン中はリフトから見れる景色やけど
ガシガシ登ってきて見えた感動が素敵。
8
鹿島槍と五竜ドーン。

シーズン中はリフトから見れる景色やけど
ガシガシ登ってきて見えた感動が素敵。
ちょっと記念に。
6
ちょっと記念に。
五竜はこちらでございまーす。
って撮ったら逆でした(;O;)
5
五竜はこちらでございまーす。
って撮ったら逆でした(;O;)
八方池山荘到着ー。
あっちも拝みたいのでスルーでもう少し登る。
1
八方池山荘到着ー。
あっちも拝みたいのでスルーでもう少し登る。
白馬三山ドーン。
久しぶりっ!
8
白馬三山ドーン。
久しぶりっ!
ここで休憩します。
天気いいので写真も遊ぼうと
セルカ棒出すけど突然シャッター切れて。。
でもなんかいい感じだったので。。
5
ここで休憩します。
天気いいので写真も遊ぼうと
セルカ棒出すけど突然シャッター切れて。。
でもなんかいい感じだったので。。
その乗りで三山バックに。
ただの携帯ですけど、出来るだけGoproっぽく
撮るんを沢山試してこれが一番っぽかった(^_^;)
4
その乗りで三山バックに。
ただの携帯ですけど、出来るだけGoproっぽく
撮るんを沢山試してこれが一番っぽかった(^_^;)
八方池まで行くつもりでしたがのんびり遊ぶ事に。
ご飯とか。。
他ハイクされた人と話したり
唐松岳断念してきたオーストラリア人とか
某大学山岳部さんとか。。。

時間がゆーっくり流れて素敵な時間でした。
2
八方池まで行くつもりでしたがのんびり遊ぶ事に。
ご飯とか。。
他ハイクされた人と話したり
唐松岳断念してきたオーストラリア人とか
某大学山岳部さんとか。。。

時間がゆーっくり流れて素敵な時間でした。
グラート雪質よかったのでここで遊びました。
登り返して滑ったり、写真撮ったり。
9
グラート雪質よかったのでここで遊びました。
登り返して滑ったり、写真撮ったり。
楽しかったしそろそろ降りよう。
1
楽しかったしそろそろ降りよう。
ブッシュ・岩あり。
被弾はしなかった(^.^)v
2
ブッシュ・岩あり。
被弾はしなかった(^.^)v
パノラマまで滑り下りてきて
またセッティング試しに数本営業ゲレンデ滑走。
1
パノラマまで滑り下りてきて
またセッティング試しに数本営業ゲレンデ滑走。
15年間のスノーボード人生の中で
生まれて初めて後ろ足を+設定した(゜.゜)

フリースタイルに戻れなくなりそうで怖い。
1
15年間のスノーボード人生の中で
生まれて初めて後ろ足を+設定した(゜.゜)

フリースタイルに戻れなくなりそうで怖い。
スキー場内だけでBCはしなかったけど
満足な初すべり日でした。
1
スキー場内だけでBCはしなかったけど
満足な初すべり日でした。
ゴンドラから。
ガラガラでいいとこ停めれた。
2
ゴンドラから。
ガラガラでいいとこ停めれた。
もう1日いる予定でしたが
大雨予定だったので帰宅する事に。
ありがとうー。
6
もう1日いる予定でしたが
大雨予定だったので帰宅する事に。
ありがとうー。
ダッシュで家帰って、家でFNS見ながらビール飲んで
本日終了です。
6
ダッシュで家帰って、家でFNS見ながらビール飲んで
本日終了です。
2日後に板が届きました(^.^)/
1
2日後に板が届きました(^.^)/

感想

2015-16のSNOWシーズン初すべりでした。
天気がとてもよく、風も微風で。
ほぼスキー場内だけのハイキングでしたが、
グラートは雪質良くまぁったり遊んだいい初滑り日でした。

詳細ブログあっぷしてます
http://jinflipjin.blog.fc2.com/blog-entry-120.html


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:841人

コメント

ジン君、こんにちは。
ついこの間六甲全縦だと思ってたら、もう八方へ初滑りですか

初めて会った時のことを思い出しましたよ

黒レンジャーは来週明けに唐松岳へ行くみたいです。

私も行きたいのですが、 12月・・・中々出れなくて・・・

でも来年は時間見つけて出かけます。

ジン君は、相変わらずカッコイイね
2015/12/4 15:42
Re: ジン君、こんにちは。
兄貴こんばんわ。

兎平登る時、ここで兄貴と出逢ったなぁ
とか思い出してました。

山荘前で下山してきたオーストラリア人登山者がラッセルキツくて断念下山って言ってた。今日も週末も降るから黒レンジャー大変かも(>_<)💦

いつもコメント有難うございます!
早く白馬行けたらいいですね(^-^)/
2015/12/4 17:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら