記録ID: 774023 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年12月04日(金) [日帰り]
メンバー manifonte
アクセス

Sどんぐり山荘07:1207:31観音茶屋07:45雑事場ノ平07:4607:50見晴茶屋08:15駒止茶屋08:1608:22堀山08:2308:28堀山の家08:3008:46天神尾根分岐08:4709:07花立山荘09:0809:15花立09:1609:19金冷シ09:34塔ノ岳09:54日高10:10竜ヶ馬場10:1110:24みやま山荘10:27丹沢山10:5710:58みやま山荘11:09竜ヶ馬場11:21日高11:2211:42尊仏山荘11:45塔ノ岳11:4611:57金冷シ12:01花立12:0212:08花立山荘12:22天神尾根分岐12:35堀山の家12:42堀山12:4312:49駒止茶屋12:5113:14見晴茶屋13:18雑事場ノ平13:1913:26大倉高原山の家13:2713:38観音茶屋13:3913:52大倉山の家13:5313:56ゴール地点G
コース状況/
大倉−塔ノ岳 概ね歩きやすい
塔ノ岳−丹沢 午前中は凍って歩きやすかったが、午後からゆるんで少しぬかるんでいた。ただズブズブという程ではなかった。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

塔ノ岳に到着。名物猫が近づいてきた。目つき悪いのに目が真っ青で綺麗でかわいい。
ごろんごろんごろんごろんごろん
僕が日本一好きな富士山のビューポイントです。
丹沢到着お昼とってかえります。
日が昇ると紅葉が綺麗でした。
ものすごく大きな蜘蛛の巣
これをはった蜘蛛えらい!
今年は紅葉が遅いんですね。

トレランするつもりで丹沢に来ましたが、足が重くハイキングに変更。
富士山に横一本雪の線がついているということで、それも見たかったのですが、
雲に終始隠れていました。
多分もう線も消えてしまっているようです。