記録ID: 774074 全員に公開 ハイキング北陸

文殊山*半月ぶりのゆるゆるお山で膝痛(´ω`)

日程 2015年12月04日(金) [日帰り]
メンバー kozakura2702
天候雨だったり曇りだったりあられだったり
アクセス
■安心安全の二上コースは巨大駐車場とWC完備で安心安全。

S二上登山口14:2715:08小文殊15:1515:27大文殊15:4016:12二上登山口G
コース状況/
■危険箇所ありません
■西袋コース登山道整備されました

お山いつぶりかな。11/16の荒島はんぶりでびっくりぽんや。大荒れ強風予報だが風は西から…方角的に特段影響はないと判断し、お長靴と傘で出発。先客1台様。
市街地の奥のほうだけ日が当たってる。登り始めに雨もやみ、暑い。。。雨具の下、一枚余計だった。
倒木アリ。折れたのか倒れたのか切られたのかは不明。
文殊霊泉付近で青空が。ここまであられがばばーっと降ったので、もっと降って!と思った瞬間ぱたりと止む(´ω`)北陸らしいネ。
小文殊はん。ドウダンツヅジを無理矢理入れこむとは言語道断である。さらにここまで40分もかかっているとも言語道断である(´ω`)
西袋コースが整備されたとかー。大正寺コースに途中で合流するようです。
晩秋の香。
ついた♪なんと60分もかかったw 写真撮り撮り〜を差っぴいても衰えを感じずにはいられない(´ω`)
ふむふむ。
当然貸切。良いフインキじゃの〜。
見おろす景色に秋の残り香。
ピンポイント日差しにしばし見入る。東の霊山は当然見えず。寒くなってきたので10分程度で下山。(おしまい)

半分以上どーでもよい内容のレコであるが、半月以上も運動していない自分に憂慮・・・ついでに載っけました。スミマセン。

本来ならば今頃は雪の取立に行っているはずなのに。
というわけで県境偵察のちリハビリ文殊山。
県境はちょっとだけやる気を出してきたかな〜といった感じの積雪。
日中でまぁ15センチくらい。

文殊山自体も約1ヶ月ぶり。今年25回目らしい。
(登拝日誌の記入続けてて良かった♪)
しかしだめですね。てろてろ登ってたのに膝がちょっと痛くなってしまった(´ω`)

冬が思いやられる。