ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 774175 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

愛知川

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー kurokuroboo
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 1.1〜1.2(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち51%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間10分
休憩
38分
合計
4時間48分
Sタケ沢出合09:2310:10大瀞10:1110:26お金谷出合10:3110:57ヒロ沢出合11:0111:27お金谷出合11:3511:55大瀞12:1413:25根の平峠13:2614:11朝明駐車場G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
マークの間隔が広いところもあり、少々?迷いました。
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

感想/記録

朝7時に朝明駐車場を出発。お昼頃には帰ってくる予定でしたが、迷いました。
根の平峠から愛知川に突き当りしばらくすると、見印も見当たらなくなりました。
タブレットを出して現在地の確認しようとしましたが、現在地が表示されていません。コンパスを見ると、自分は北に向かっていると確信していたのに、南に向かっています。太陽の位置からしても南に向かっていたのは間違いないようです。
何度か川を渡ったため混乱したようです。
このあたりで山旅ロガーの追尾を開始したので、ルート表示はタケ沢出合からスタートしています。
なんとか大瀞まで到着。お金明神を目指しましたが、お金谷出合の標識を見落とし、ヒロ沢出合まで歩きました。ここで愛知川を渡渉して、ハト峰経由で帰ろうかと思いましたが、帰りが遅くなるなるのでやめて、
元来たルートをそのまま引き返し、朝明駐車場に2時過ぎに到着。
今回は、道に迷い、愛知川渡渉では、滑ってころんでズボンを濡らし散々でしたが、
秋の深まった愛知川周辺の冷たい空気が気持ちよく、リベンジしようと思いました。
訪問者数:76人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

コンパス 渡渉 出合
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ