記録ID: 774356 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー yamarecohn
アクセス

S大倉バス停07:3307:38大倉山の家07:56観音茶屋08:09雑事場ノ平08:13見晴茶屋08:39駒止茶屋08:47堀山08:54堀山の家08:5609:11天神尾根分岐09:30花立山荘09:38花立09:42金冷シ09:54塔ノ岳10:3610:49金冷シ10:5010:53花立10:58花立山荘11:10天神尾根分岐11:20堀山の家11:2211:28堀山11:2911:35駒止茶屋11:54見晴茶屋11:57雑事場ノ平11:5812:06観音茶屋12:20大倉山の家12:2112:32大倉バス停G
コース状況/
特に危険箇所はありません。

個人装備 ウールアンダーウェア フリース ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル カメラ バーナー コッヘル 温度計

大倉に到着。軽い肉離れがようやく治ってきたので久々の登山です。それにしても最高のお天気。
登山口に到着。
一歩一歩自分の足の状態を確認しながら慎重に。
今年は紅葉が見れないかもと思っていましたが、何とか見れて嬉しい限り。
花立山荘手前の階段がやっぱり一番足に来るw
振り返って見る相模湾の絶景。
雲一つない素晴らしい青空。
塔ノ岳に到着。
今日も素晴らしい富士山です。
腹ごしらえも済み、今までなら丹沢山まで足を延ばすところですが、今日は無理せずここまで。
下山は心の余裕が出てきたか紅葉をしっかり楽しむ。
嫌な痛みも無く心地よい疲労ですが、右足ハムストリングスにちょっとした張り。しばらくは軽めの登山で楽しもう。
大倉バス停に到着。お疲れ様でした。

陣馬山トレイルレースの疲労が抜けていないまま練習をしてしまったためか、
右足ハムストリングス付近に軽い肉離れを起こしてしまい、
しばらくスポーツ、登山をお休みしていました。
ようやく動けるようになってきたので、
久々の登山はこの時期絶景が期待できる塔ノ岳へ。

今日は期待通りの素晴らしい青空と富士山。
終わってしまったかなと思っていた紅葉も楽しめて大満足。

以前のように何も気にせず、
心肺機能が続く限りペースを上げて登るのは脚がついて行きませんが、
思っていたよりはしっかり登れる感じでした。

しばらくは焦らず、軽めの運動とストレッチで、
以前のような柔軟性を取り戻していきたいと思います。