記録ID: 774360 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

黒滝山断念三石山まで2015-12-05 08:32:23

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー tamutyan, その他メンバー1人
天候晴れ後曇
アクセス
林道は、まあまあ走れます。この後雪が降ると、危険です。駐車場は路肩

S黒滝大佐飛新登山口08:3909:58三石山10:0511:10黒滝大佐飛新登山口G
コース状況/
雪と落ち葉で最初の登りが滑りました。途中から積雪量が増え、予想以上でした。雪山装備がないので、三石山から下山しました。
その他周辺情報下山後は温泉あり

備考 スパッツ、スノーシュー

登山開始雪は大丈夫そう
このぐらいなら登れそうだ
あと3km雪が増えてきた。
ここで限界、また来春
眺めは最高でした

昨日雪が降った、しかし、風花程度と思っていたら、予想以上の積雪。先週が最後のチャンスだったとは。残念無念。