記録ID: 774401 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天候最高
アクセス
東武東上線寄居駅

S寄居駅10:0010:32大正池11:06鐘撞堂山11:3112:09少林寺13:50寄居駅G
コース状況/
東武健康ハイキング+オプション 危険なところはありません

寄居駅から20分で最初のポイント天正寺(丑・寅)
紅葉がきれいです
天正寺は高台にあるので眺めがよいです
東武健康ハイキングのコースを外れて大正池へ
工事中のため水がありませんでした 紅葉がきれいです
鐘撞堂山に到着 標高はありませんが眺めは素晴らしい
長瀞方面
寄居町から都心方面
筑波山
雪を被っているのは浅間山
群馬県方面
五百羅漢のうちの六羅漢
少林寺(卯)
少林寺から正龍寺までは一般の方の逆コースを歩きます
ハイキング日和
善導寺(子) 多くの方がお昼休みにしていました
正龍寺(辰・巳) 善導寺から10分ほどですが、人はいません
放光院(午) ここからあとは市街地に
浄心寺(酉)
正樹院(申)
最後が西念寺(戌・亥) 寄居駅までは5分ほど

東武健康ハイキング「寄居十二支守り本尊まいりハイキング」に、鐘撞堂山登りを付けました。鐘撞堂山は去年の1月以来2度め。
各御本尊と十二支の縁がわかりませんでしたが、天気も最高に良く楽しい一日でした。