記録ID: 774439 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

毛無山〜十二ヶ岳〜金山〜節刀ヶ岳〜金堀山

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー mukkyo(記録), その他メンバー6人
天候快晴☀
アクセス
大石ペンション村スタート 登山口まで徒歩

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

Sスタート地点06:5908:56毛無山09:0109:04一ヶ岳09:0610:30十二ヶ岳吊橋10:3211:03十二ヶ岳11:1212:13金山12:32節刀ヶ岳12:5813:35金堀山14:03大石峠14:1215:18大石峠バス停15:1915:35大石プチペンション村バス停15:40ゴール地点G

登山道まで徒歩で 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 登山道まで徒歩で
本日、最高のお天気です 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 本日、最高のお天気です
ロープも出てきましたが 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ロープも出てきましたが
更にロープが続きますが 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 更にロープが続きますが
七ヶ岳
割れてました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
割れてました
だんだん上手くなってきた 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す だんだん上手くなってきた
ロープにも慣れてきて 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ロープにも慣れてきて
目指す山頂は目の前だけど 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 目指す山頂は目の前だけど
吊り橋が見えると 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 吊り橋が見えると
命令される・・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 命令される・・・
上から見ると凄いけど 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 上から見ると凄いけど
こんな景色が待ってました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す こんな景色が待ってました
ここからの下りが一番大変 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ここからの下りが一番大変
狭いけど景色最高です 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 狭いけど景色最高です
ご飯食べたばっかりなのに・・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ご飯食べたばっかりなのに・・・
翌日は曇り空でした 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 翌日は曇り空でした
ありがとうございました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ありがとうございました

by mukkyo

河口湖ペンションのオーナー様にガイドをしていただき、おススメ縦走コースに行ってきました。
十二ヶ岳までは、前にも行ったことがありましたが毛無山まで続く直登は今回の方が辛かった気が・・・
途中やっぱりハラハラドキドキ満載で大騒ぎでしたが、一日中最高のお天気に恵まれて終わってみればとても楽しい山行でした。
来年は、ずっと綺麗に見えていた富士山にみんなで行きましょう♪