記録ID: 774922 全員に公開 ハイキング塩見・赤石・聖

青笹山(sack japan 忘年山行2015 鍋やっちゃう??)

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー akko-chan, その他メンバー7人
アクセス
Ⓟ葵高原(10台程度)、地蔵峠入口(5台程度) どちらもトイレ無し

S正木峠09:4910:51仏谷山10:5911:18細島峠11:1911:38稜線出合い11:58うつろぎ山12:02青笹山13:4113:46うつろぎ山14:00稜線出合い14:26風穴14:3414:48新道分岐15:13葵高原G
コース状況/
無名の峠から分岐して葵高原に向かう登山道は、やや急坂で踏み跡が分かり難い。
赤テープをお見逃しなく!!
その他周辺情報♨ 梅ヶ島コンヤ温泉 大野木荘(日帰り入浴 540円)
 公式ホームページ http://o-nogi.jp/
🍴 中華菜館 美濃屋 賎機支店(新東名「新静岡IC」出口から北に向かってすぐ)

地蔵峠入口からスタート!
地蔵峠(1414m)
地蔵峠から少し歩くと、富士山が見えてくるぅ〜〜
青い笹に覆われて…
まさに「青笹山」って感じ
駿河湾〜御前崎の方向
富士山
頂上まで、もう一息
駿河湾〜沼津方向
青笹山(1550m)山頂
山並みが深い
ヽ(^。^)ノ
風穴(気温がため、冷たい風を発見できず!!)
苔、苔、苔...
わさび田
葵高原
民宿「大野木荘」
今度はゆっくりお邪魔します...

zack japanの忘年山行は、冷たく済んだ空気と、青い空と、広く遠くまで広がる山の景色を楽しみながらの、のんびりハイク。
ランチタイムには、よせ鍋&うどん、ふかふかホットケーキ、パリパリウィンナーで山グルメを楽しみ、下山後は、温泉と、そしてまた夜もグルメ。

ワイワイワイワイ…しゃべりだしたら止まらない、愉快な仲間たちの1日でした。