記録ID: 775023 全員に公開 ハイキング関東

内房線からのぞむ富士山と武蔵野線から望む富士山の夜景

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー fujigoro
アクセス

Sスタート地点06:0908:04佐貫町駅08:0508:09上総湊駅08:20浜金谷駅08:21自然歩道・車力道分岐 下部08:21鋸山ロープウェー山頂駅08:25保田駅08:29安房勝山駅08:31恩田原遺跡08:32岩井駅08:37聖山08:39富浦駅09:17千倉駅09:30和田浦駅09:46安房鴨川駅09:5410:01安房天津駅10:05安房小湊駅10:0810:14行川アイランド駅10:18上総興津駅10:22鵜原駅10:26勝浦駅10:2710:32御宿駅10:37浪花駅10:42大原駅10:49長者町駅10:56東浪見駅11:16本納駅11:32東金駅11:37求名駅11:44成東駅12:1213:52佐原駅14:12滑河駅14:1314:50下総松崎駅14:5114:56安食駅17:57ゴール地点G

内房線から富士山
セカンドライフにいいかも
望遠で
外房線から
銚子付近には風力発電が一杯
いすみ線
成田線から筑波山

2015年12月5日(土)天気は快晴、二度目の東京近郊区間の旅行。
今回のコースは房総半島周回、京浜東北線→エアポート成田→内房線→外房線→東金線→総武本線→成田線→常磐線→武蔵野線→南武線 約13時間の車窓の旅。
天気がとても良く雲一つない。東京湾を跨ぐ富士山、色づきが丁度良い紅葉、利根川の遠くに筑波山、夕焼けにくっきり浮かぶ富士山、秩父や丹沢の山々・・・。千葉は海と山に恵まれ今回も楽しい車窓旅ができました。それにしても房総半島は広い。

交通費一区間(+戻りの一区間)、立ちそば380円、弁当400円(残念ながら駅弁に巡り合わず) 約1000円で車窓ぶらり旅

また行きたい度 ★★★★★(今度は青春切符で飯田線、身延線、飯山線、大井川線・・・)
快適度 ★★★★(座っているだけですが適度に動かないと腰への負担も)
疲労度 ★★(千葉県は広い)