記録ID: 775049 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

初登山 景信山・陣馬縦走

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー tasogarepon
アクセス

S小仏バス停07:3507:51景信山登山口07:5308:17小下沢分岐08:1808:41景信山08:4409:30堂所山09:3409:46底沢峠09:4709:53明王峠10:15奈良子峠10:23富士小屋山10:25南郷山10:2610:37陣馬山11:1911:58栃谷尾根登山口12:0312:14栃谷12:29陣馬山登山口12:30陣馬登山口バス停G
コース状況/
悪路も無く、初心者でも迷いそうな所は無かったですね。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック
備考 サーモボトル

登り始めてすぐ。着ぶくれしていて汗が一気に出てきた
明王峠の茶屋
明王峠茶屋前より
陣馬山山頂
実物を見るとやっぱり恰好いいですね。
白い馬と富士山
陣馬山頂より
栃谷尾根より
最後まで富士山が見れて元気が出ました。
陣馬登山口バス停  時間が合わず藤野駅まで歩きました。11時台、12時台にはバスは無しです。藤野駅まで時間より感覚的に長く感じました。

初めての登山で少し無理かなと思いましたが、天気が良ければ富士山も綺麗に見え景色も楽しめるので、初めての登山者を連れて行っても楽しんで貰えるルートだと思います。小仏からの登山口から一気に登るので、この時期でも汗をかくので少し寒い位の服装がいいかと思いました。自分は調整失敗で結構冷えてしまいました。