記録ID: 775120 全員に公開 ハイキング房総・三浦

海越しの富士山が美しい富山

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー shumayu, その他メンバー3人
アクセス

Sスタート地点09:3609:45福満寺09:4610:50富山南峰10:5410:56富山鞍部11:05富山11:4511:51富山鞍部11:5412:47ゴール地点G

駐車場より富山です。
福満寺を登ると富士山が姿を現します。
久しぶりの登山は足にくるようです。ファイト!
三合目にあるスズメバチの大きな巣です。ハチはいないようです。
日当たりの良い処で一休み。12月とは思えないほど暖かいです。
台風の被害で倒れた大木です。
今日は富士山が綺麗に見えます。
つづら折りの階段状の登山道です。ステップが高いので女性にはキツイかも
愛の鐘も鳴らしました
ひっそりと北側に佇む山頂の標識
山頂からの素晴らしい景色
鋸山です。
残念ですが今回スカイツリーは見えませんでした。
富士山と一緒に記念撮影
富山の幻の滝です。
普段は観ることが出来ませんが、雨の後に現れます。
何回も登っていますが今回初めて観ました。
富山の幻の滝です。
普段は観ることが出来ませんが、雨の後に現れます。
何回も登っていますが今回初めて観ました。
伏姫の籠窟まで降りてきました。
昼食は百姓屋敷じろえむ
300年の歴史を持つ百姓屋敷です。
すべて自家製の新鮮な有機野菜と有機米。平飼いでより自然な状態で産んだ有機卵の料理です。
とても美味しかった。
沢山不動の紅葉
かじか橋の吊り橋
千倉の民宿政右ヱ門
豪華な食卓です。メインはヤガラと伊勢海老の活造り。
写真には有りませんが、鯵のナメロウも有りました。
アワビの踊り焼きです。美味しかった!!
クジラの竜田揚げとキスの大葉巻

毎年恒例の年金友の会の忘年会登山旅行です。
 当初の予定では三石山から元清澄山をピストンする予定でしたが、このところ皆山にご無沙汰のようなので、富山に変更しました。当日は快晴で風も殆ど無く季節が遡ったような暖かい陽気でしたので、登りでは大汗をかきました。メンバーも年を取って来ましたのでこのくらいの登山が丁度良いかもしれません。
 今回は昼食に有機野菜を中心とした料理を300年の歴史を持つ百姓屋敷で堪能することが出来、メンバーも喜んでくれました。
 そして、今回のメインは民宿政右ヱ門の豪華な海鮮料理です。民宿とは思えないほどの綺麗な料理の盛り付けです。そして網元だけあって今日採れた新鮮は魚料理です。前日ですと強風で船も出なかったので内容も変わっていたかも?来年の予約もして帰りました。