記録ID: 775215 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

メンバー Fujimori-W
天候晴れのち曇り
アクセス
富士見パノラマリゾートの駐車場までの道路には雪はありませんでした。

富士見パノラマリゾートの駐車場に車を駐めます。
ゴンドラを下りるとなんとか真っ白。
正面に八ヶ岳を眺めながら滑っていきます。
甲斐駒も真っ白。
霧ヶ峰、美ヶ原も朝は快晴でした。
まだ荒れていない部分にシュプールを刻みました(^^)。
今日滑れるのはここまで。この下は今雪を作っている最中。
赤岳、横岳、硫黄岳。
スノーマシンの脇にはモンスターが(^^)。
南アルプス側も青空が広がってきました。
大勢のスキーヤー、ボーダーが滑りに来ていました。

今シーズンの滑り始めとして近くの富士見パノラマリゾートのスキー場に出かけてきました。
当初は乗鞍、八方尾根でのBCを狙っていたのですが、なかなか出かける時間が無く、この日も午前中3時間ほどしか時間が無かったため、近場の富士見パノラマリゾートでさくっと滑ることにしたのでした。
ちなみに富士見パノラマリゾートスキー場は昨日オープンしていますが、まだゲレンデ下部には雪が無く、上部のリフト2本分しか滑ることが出来ませんが、でも滑り始めとしては十分練習することが出来ました。

詳細は以下をご覧下さい。