記録ID: 775229 全員に公開 トレイルラン関東

【茨城/日立市】日立アルプス―自宅スタートで風神山ピストン50K

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー kilkenny
アクセス
徒歩

Sスタート地点07:0507:38蛇塚07:3907:58羽黒山08:45賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)08:56高鈴山09:0210:31三角点峰「弁天」10:3210:49風神山11:0211:21三角点峰「弁天」11:2213:20高鈴山13:2513:36賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)14:28羽黒山14:44蛇塚15:08ゴール地点G

この日一番の紅葉。鞍掛山霊園入口
階段を登ってトレイルへ
登りきると鞍掛山裾越しに太平洋
朝のヒサカキのトンネル
謎のままの「六十」
太平洋から陽光が反射。羽黒山山頂から
神峰山登山路から向陽台に降りるところ。誰かが階段を拵えてくださったようです
御岩山の鷲ドマリ
高鈴山から。いわきの小名浜までバッチリ見渡せます
高鈴山から南進。太平洋と黄葉とのコラボなのだが上手く写せず
高鈴ゴルフ場。筑波と加波が見えます
ヌタ場に映ゆる紅葉。上手く写せず
展望の佳くない三角点峰「弁天」から
風神山着。広場の展望の佳くない展望台から
風神。ニヤけ過ぎだろ
高鈴ゴルフ場で休憩。今年6/7に下ろしたバハダ。安達太良(9/13)での激戦で両足とも穴が…
高鈴山天測点
旧本山トンネル
神峰神社分岐。スルーして帰路へ
その付近から小名浜方面を臨む
山神様まで戻ってきました。来た道を戻ります
午後のヒサカキのトンネル。暗い
「一ノ蔵 純米吟醸」(宮城/大崎市)、「寒紅梅 純米吟醸酒 Torece13」(三重/津市)、「福祝 純米吟醸 山田錦50」(千葉/君津市)。「Dry Märzen」(Asahi)、「Imperial Stout」(Suntory)。「㐂六」(宮崎/高鍋町)

来週は所用で山行できないため、その分長めに走ろうと思い日立アルプスを往復してきました。8時間を目標にしましたが、後半頑張りきれず3分オーバー。相変わらず根性無しです…。