記録ID: 775319 全員に公開 ハイキング東海

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー BANKICHI, その他メンバー3人
アクセス
小國神社駐車場を利用。

Sスタート地点07:3009:28本宮山(遠州)10:1012:36ゴール地点G
コース状況/
途中に土砂崩れによって道が半分ふさがれている箇所有り。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

小國神社に車を停めてスタート。
川沿いに歩いていきます。
フクロウを連れて撮影していた!
森町ウォーキングコースの案内板
御影井戸
大洞院
森の石松の墓

今回は職場登山部の今年最後の活動。
森町ウォーキングコース12選に載っていた、小國神社をスタート・ゴールとして本宮山に登る周回ルートを歩いた。

コースのほとんどは林道歩きで、途中土砂崩れで道が半分ほど塞がれている箇所があったが、危険な場所は無かった。
ルートも案内板がいくつも設置されているので、ほとんど迷うことは無かった。
本宮山山頂にある奥磐戸神社では月に1回行われているらしい祭事が行われていて、自分たちも参列させていただき貴重な体験が出来た。
小國神社も綺麗だったが、それよりも下山途中に寄った大洞院では紅葉が真っ盛り。どこもとても綺麗で写真を撮りまくった。

空気は冷たかったが、天気は晴れで前日までの強風も止んで最高のコンディションで歩くことが出来、良い締めの登山となりました。