記録ID: 775626 全員に公開 ハイキング奥秩父

茅ヶ岳(登り:女岩ルート、下り:尾根道ルート)

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー yamayamaym, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
深田記念公園駐車場まで車でアクセス

S深田公園08:4609:47女岩09:4810:33深田久弥先生終焉の地10:3411:04茅ヶ岳11:1613:29深田公園13:3013:30ゴール地点G
コース状況/
女岩ルートは枯葉が多く、踏み外して滑落しないよう注意

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

登山口
枯葉が多い
巨岩
巨岩
晴れてきました
ここで脳卒中で倒れたそうです。
山頂
深田記念公園へ
石碑
石碑
深田氏直筆だそうです。
駐車場に到着

天気は快晴とはいきませんでしたが暖かい一日で、冬なのに上着もいらず山頂でもゆっくりできました。山頂からは、富士山、南アルプス、八ヶ岳、金峰山など360度の展望もあり、ハイキングレベルの山としては良い山でした。