記録ID: 775641 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

焼岳〜ラッセルは続くよどこまでも〜

日程 2015年11月28日(土) 〜 2015年11月29日(日)
メンバー Akto, その他メンバー2人
アクセス
バス、 車・バイク
さわんど岩見平駐車場→(バス)→中ノ湯バス停→(徒歩)→登山口
コース状況/
・降雪直後につきトレースなし。テープはそこそこ付いている。
・浅くてひざ下、深くて胸元くらいまでのラッセル。
その他周辺情報竜島温泉せせらぎの湯:地元民向け?の温泉施設。付設食堂の山賊焼き定食や新そばもおいしい。

冬季閉鎖の舗装路を歩く。
ヒルバーグ兄弟
2日目の朝。遠くに穂高連峰が見えてきた。
ラッセル大変。あまり出番のないわかんが大活躍。
槍〜穂高連峰
槍ヶ岳アップ
上高地方面
焼岳南峰

by Akto

今シーズン雪山デビュー戦。
雰囲気のいい樹林帯、森林限界近くの樹氷群、
ゴーゴーと荒々しい噴煙、山頂からの360度の大展望展望などなど。
景色の変化に富み、体力的にも技術的にもそこそこの難易度で、
快適に過ごせる幕営地もあり、トータルでとてもいい山だった。