記録ID: 775649 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー CRU
アクセス

Sスタート地点08:1609:15鳥屋山10:3311:18ゴール地点G

寺内ダムから突き当りを右に行き県道509号を東に進みこの看板を右に!狭~い道を登ります
駐車場 ここに車を止めました
キャンプ場までのコンクリート道ですが前回来た時より荒れてます
鳥屋山キャンプ場
ここから鳥屋山の取りつきです
チョッと紅葉が残ってました
ルートには黄色、赤、ピンクのテープがあり迷わないと思います
四合目 この山は信仰の山らしく所々にお地蔵さんがいます
六合目
八合目
八合目からの展望 どっち方面やったかな?
八合目 丁度真ん中の赤テープが分岐になります。左が鎖場の男道 右が女道です
男道
男道
女道 前回は男道に行ったので今回は女道
男道 女道の合流地点
鳥屋山山頂
三等三角点 鳥屋
奥に行けば奥の院!洒落を言ったつもりはないです!前回行ったのでパス!
朝倉市街地方面
小石原方面
下はダム関係の工事があってるみたいです
ここ通ったっけ?と思ってたら知らずに男道の鎖場でした!
キャンプ場の滝 前回は流れてましたが、今は涸れてます
中学生の時この小屋にキャンプで泊まりました!
駐車場に戻ると車が増えてました!
鳥屋山全景

by CRU

今回市内にあるSOTAポイントの鳥屋山に行きました。この山はヤマケイの福岡県の山に紹介されてます。逢う人はいないだろうと思ったら山頂で5〜6人の団体さんに下山して駐車場に今から登る人が居てビックリでした。
今回QSOは桶蓋山移動局、太刀洗町2局、福岡市東区の局と4QSOでポイントゲットできました!各局有難うございました!