記録ID: 775670 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大倉〜鍋割山〜塔ノ岳〜簑毛

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー fumio3
天候霞んでいましたが、基本的には晴天でした
アクセス
丹沢フリーパスを使いました

S大倉バス停09:1109:53黒竜の滝09:5810:12二俣10:1310:32林道終点10:3610:57後沢分岐11:00後沢乗越11:0111:53鍋割山12:0812:10鍋割山荘12:29小丸12:3212:39小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:49大丸12:57金冷シ13:14塔ノ岳13:1613:39木ノ又大日13:4013:50新大日茶屋13:5213:53新大日13:5713:57新大日茶屋14:27行者ヶ岳15:13三ノ塔15:23二ノ塔15:2416:20ヤビツ峠16:2517:02春岳沢 水場17:0317:17蓑毛17:18ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありませんが、泥濘箇所多数。 ズボンの裾はどろどろです

大倉からスタートです
下界は紅葉が綺麗です
飛行機雲とのコントラストが素敵
二俣に来ました
さてどうしましょ。 ザックに余裕は無いなあ..でも、何とか括り付けました。 大五郎サイズのペット。 重い〜
富士山が見えます
鍋割山頂到着 重かった〜
こっからも富士山
ここで昼飯。 今日はサーモスとカップ麺 昼飯はさっさと済ませて、塔ノ岳へ
塔ノ岳到着
予定通り表尾根経由でヤビツを目指します
久々の鎖場
帰りの表尾根は辛いの〜
三ノ塔 一瞬、牛首経由で大倉..と思いましたが、やっぱり遠いなあで、ヤビツを目指します。
山道終了
ヤビツまでの道は結構急ぎましたが、ヤビツ着は16:18 何と2分前に出てしまってました。 次は17:40 1時間20分待つの〜 で、簑毛に向かうことに。 この写真は簑毛BSの所にある自販機。 缶コーヒーで一息
※後で調べたら、12/1〜は17:40のバスは無くなってるのね。 待ってたら非常に残念な事になってました。

by fumio3

週末天気もいいので丹沢へ。 塔ノ岳ピストンも芸が無い気がしたので、鍋割から塔ノ岳を通って表尾根の周回コースを考えてみました。
今回、初めてアンドロイドスマホでコース記録&写真。 初めてだと上手く行かないこと多し。 スマホは携帯契約をやってないWifi機。 防水、防塵、耐ショックの京セラDigunoが安価で売ってたので、山用に購入しました。 問題は日付、時刻で、
設定がネット経由で自動設定になってたので、Wifiが通じないとこだと、日付、時刻がリセットされ謎の数値になってました。 写真は一眼のつもりでしたが、さてと
取り出すと、SDカード忘れるという、なんじゃそれ状態でした。
次回は大丈夫でしょう。 多分。