記録ID: 775674 全員に公開 ハイキング中国

アクセス
行き:JR海田市駅
帰り:椿バス みくまり3丁目〜JR天神川駅

S海田市駅08:4609:07岩瀧神社09:25岩滝山09:54甲越峠10:08揚倉山10:31畑賀分岐11:10東屋(尾根ルート)11:19ハンド岩11:36バクチ岩11:3811:54呉娑々宇山12:4613:02バクチ岩14:00ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありません。

ここからスタート。
途中海田方面が良く見渡せます。
岩滝山。見晴らしは良くありません。
目指す呉娑々宇山。まだまだです。
甲越峠です。
広島市内方面です。
揚倉山。
笹ヶ峠です。ここから本格的な登りが始まります。
水分峡からの道と合流します。頂上までの少しが長い・・・
頂上到着。この後結構な人で賑わいました。
紅葉がきれいだったので、思わずパチリ。
水分峡到着。お疲れ様でした。

by ii34jp

今日は久しぶりの山行ということで、登りがいのある岩滝山〜呉娑々宇山ルートへ。このルートは過去3,4回登ってますが、いつも頂上まであと少しというところで、バテてしまいます。今日も同じくもう少しというところで足が上がらなくなり、やっとのことで頂上に着きました。もう少し痩せねば・・・。天気は曇りにも関わらず、頂上は多くのグループでおお賑わい。途中のバクチ岩も人でいっぱい。この山の人気の高さがうかがい知れました。また、登りたいと思った山行でした。