記録ID: 775711 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

明神が岳!久しぶりの家族山行!!

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山zenp, その他メンバー2人
天候晴天からの曇り空。
アクセス
大雄山最乗寺の駐車場を利用させていただきました!

登山口 8:30
山頂 11:30
登山口15:15
コース状況/
所々、泥んこです!粘土地層も多いため気を付けないと滑ります(((^^;)

駐車場に車をおいて、出発だ〜!!
ここから入ります!本堂の逆側にあります。
う〜ん、美しい!
見晴らし小屋です!う〜ん雨風は凌げるけど崩れそう(((・・;)
気持ちいいの〜。ただ、乾燥してるから砂埃も舞いますな〜。
神明水です!顔洗っちゃいました!
一時間半後に山頂到着!後ろに見えるのが大涌谷です。なかなか、ゴォーっと音をたててます!
今日も日本一が見れて幸せです!
下ってきました!この、下駄は大きさ重さと世界一っす!

by zenp

久々の家族山行。前夜に明日は4時起きやぞ!っと、家族に息巻いたままコタツで寝落ちし、珍プレー好プレーも見ずにくたばった挙げ句、当日の朝は大寝坊、、、。よって、奥多摩御前山から明神が岳に変更!
なんとか8時過ぎに着き、仮面ライダーの続きを観たい子供を連れ出して本堂を参拝させてもらい登山道へ!
久々の割には二人とも調子が良く、スタスタ登ってました!山頂に着くと富士山と大涌谷が見え箱根外輪山を一望!金時山は相変わらず面白い山容(^-^)
大涌谷の音が多少聴こえてきました。きっと、レベル2の時は音がもっと大きかったんだろうなと。嫁が怖い〜っと、呟いてました。
下山して、御朱印してもらい渋滞に揉まれながら帰路につきました!年内に、もう一回!嫁に土下座する覚悟です!!