記録ID: 775733 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー hironola
アクセス
小田急線渋沢駅より,2番バス乗り場大倉行きで約10分(大倉バス停)

S大倉バス停07:1407:15どんぐり山荘07:16大倉山の家07:1707:33観音茶屋07:48雑事場ノ平07:52見晴茶屋08:21駒止茶屋08:2208:30堀山08:3108:37堀山の家08:3808:55天神尾根分岐09:0809:33花立山荘09:3409:42花立09:46金冷シ09:4710:06塔ノ岳10:0710:08尊仏山荘10:27日高10:2810:40竜ヶ馬場10:4110:57丹沢山11:0011:03みやま山荘11:4011:48丹沢山12:03竜ヶ馬場12:14日高12:32塔ノ岳12:4112:49金冷シ12:5012:56大丸13:08小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)13:0913:14小丸13:25鍋割山荘13:25鍋割山13:27鍋割山13:3113:55後沢乗越13:5614:12林道終点14:29二俣14:45黒竜の滝15:23大倉バス停15:24ゴール地点G
初めての丹沢山に大倉から挑戦。登りのコースタイムが思ったよりよく,鍋割山経由で下りてきました。また,今年の登山はあまり晴天がなく,いつも富士山がちょっとだけしか見えなかったりでしたが,今日は富士山だけでなく相模湾の新島までずっと遠くまで見えました。恐らく今年最後の山登り最後に素晴らしい景色で終わりました。
コース状況/
特になし
その他周辺情報秦野戸川公園で靴を洗ったりできます。食事もできます。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール
備考 12月頭とは思えないほど気温が高く厚着しすぎました。

秦野戸川公園
久しぶりの晴天でよい登山となりました。
バカ尾根:右に相模湾,左に富士山が見えます。
今年の登山はほとんど曇りで富士山が見えていませんでした。ようやく,ようやく会えました。
箱根の大涌谷の煙です。
大島,三宅島などが見えます。
富士山の右奥に南アルプスかな?
どこまで行っても素晴らしい眺めです。
塔の岳につきました。
さあ丹沢山へもうひと踏ん張り
丹沢山(1567m)
鍋割山(1272m)
名物の鍋焼きうどん1000円で結構量が多そうです。次回は食べるぞ
沢で水中写真1
沢で水中写真2
紅葉も素晴らしかった。