記録ID: 775928 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年11月28日(土) [日帰り]
メンバー maboko
アクセス
5:20西丹沢自然教室着。舗装された駐車場は残りわずか。未舗装の駐車場は駐車されていませんでした。

S神奈川県立西丹沢自然教室06:3006:40ツツジ新道入口07:20ゴーラ沢出合08:00展望台08:1009:00ツツジ新道・石棚山稜分岐09:20檜洞丸10:3012:20犬越路12:3013:30用木沢出合13:40ツツジ新道入口13:50神奈川県立西丹沢自然教室13:50ゴール地点G
2か月ぶりの山で体力も鈍り体重も増えてしまい、ほぼコースタイム通りのペースで歩きました。快晴で富士山がきれいに見えて最高の景色でした。
コース状況/
犬越路から先の下山、落ち葉で道が分かりにくくなっているので、注意が必要でした。
その他周辺情報いつもの「ぶなの湯」

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

山頂から少し犬越路の方に行ったところで、新しいコンパクトカメラのズーム機能を試してみました。まずは広角で。
富士山の全体像が入るくらい。
少しずつズームしてみます。
道がよく見えます。
こんなに大きく撮れて満足です。
500円くらいの安い三脚で撮りました。もう少ししっかりしたのがほしいです。

by maboko

富士山がよく見える山に登りたくて、檜洞丸に。10月に買ったコンパクトカメラは30倍ズーム機能があるので、どんなものか試してみました。500円くらいのちゃちい三脚はそのうち買い換えよう。
2か月ぶりの山で体重も増えてしまい、上りも下りも結構きつかった。翌日から筋肉痛になりました。檜洞丸は自分の体調のバロメーターになるようで、今後もちょくちょく登ろうと思います。