記録ID: 775981 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

鶴峠〜奈良倉山〜大マテイ山〜小菅の湯

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー jpobatosi, その他メンバー1人
アクセス
上野原駅〜鶴峠BS  小菅の湯BS〜上野原駅

S鶴峠09:2510:41奈良倉山10:4211:26松姫峠11:2712:18鶴寝山12:5813:36山沢入りのヌタ(小菅の湯方面分岐)14:04大マテイ山14:34大ダワ(棚倉)15:11モロクボ平15:48小菅の湯15:5015:50ゴール地点G
コース状況/
危険な個所はありません。
その他周辺情報小菅の湯

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

上野原から鶴峠行きのバス、増便が出て二台連ねて鶴峠へ
鶴峠下のバス停、トイレあり鶴峠止まりのバスはここまで
雲取山が見えます
林道を少し歩いて、山道に入ります。
何度か林道を横切り、落ち葉踏みながら行きます
松姫峠からの道が合わされば、もうすぐ山頂
奈良倉山頂からの眺め、三つ峠山が見えます。
奈良倉山頂にて
雪が少なめです
奈良倉山〜松姫峠間は、林道でつながっています(一般車通行止め)
林道と並行した道
13時15分発のバスがスタンバイしています
松姫峠発、小菅の湯行きのバスは、一日一本(季節限定)
松姫峠バス停、トイレがあります
鶴寝山頂でお昼ごはん
お昼ごはんは、カレー鍋
細い枝が、異常に伸びています
道が入り組んでいます
大マテイ山頂、展望なし
紅葉はもう終わっています
大ダワ、ここに来るのはこの秋、三回目
小菅の湯、降り口(沢コース)今回は真っ直ぐモロクボ平コースで降ります
人に全然出会いません
小菅の湯へと下ります
小菅の湯着、次のバスまで50分足らず、急いでお風呂へ
割引券使用で、520円(割引券はバスで貰えます)

冬枯れの山はいいですね。