記録ID: 776244 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

大倉山 大沢山(宮城秋保)

日程 2015年12月07日(月) [日帰り]
メンバー cheeze, その他メンバー1人
天候晴れ時々曇り
アクセス

Sスタート地点11:2112:00大倉山12:0215:20ゴール地点G
コース状況/
大倉山までは一般登山道。急でやや暗い。以降は送電線巡視路ですが、明るく暖かく展望もでてきて道も鮮明です。ただし案内板などはありません。枝道が多く、落葉が道を隠している個所もあり、また山腹を巻く道が細いのでやや注意必要。地図を見ながら歩くときっと楽しい。
その他周辺情報一番近い温泉は小さいですが神ヶ根温泉、500円。

大倉山を越えると
人には会わないけど
カモシカに遭いました
そろそろ下山
分かりにくい場所なので赤線入れておきますね
沢を渡り終えて大沢山方面を振り返っています
林道を帰ります

by cheeze

秋保温泉の裏山をつなぐ道。葉が落ちると素晴らしい展望が楽しめる。今日はどなたにもお会いせず、適度なアップダウンと自然林の稜線をゆっくりと歩いた。下山したらすぐに温泉に入れるのがいいですね。

落ち葉ふかふかの道で油断して、隠れた木の根にひっかかり転倒。掌と右腰を打撲。腰は大丈夫だったが、岩にしこたまぶつけた手が、まだ少し痛い。老化、みたいな…!?!