記録ID: 776311 全員に公開 ハイキング富士・御坂

メンバー sunatomo
アクセス

S本栖湖キャンプ場07:0011:30本栖湖キャンプ場G
7:00本栖湖キャンプ場-8:05竜ヶ岳-11:30本栖湖キャンプ場

本栖湖キャンプ場からスタート
山頂が見えてきた
霜柱の道
朝日が・・・
神々しい
なんとか山頂ど真ん中から出てくる朝日に間に合った
南アルプスはすっかり雪化粧
雨ヶ岳と高デッキ
北アルプス
山梨百名山制覇ー!この写真を撮ってくださった山岳ガイドの方、楽しい時間をありがとうございました!
綺麗な雲
たくさん登った御坂山塊

山梨百名山で最後の一峰である竜ケ岳に登ってきた。
よく整備され登りやすい山で、山頂では大勢の人で賑わっていた。
その山頂で出会った山岳ガイドの男性の方と色々お話もでき、素晴らしい展望と合わせてとても楽しい時間を過ごしていたらついつい長居をしてしまった。
普段は時間いっぱい登るスタイルなのでこんなにのんびりすることは珍しいが、こういうのもまた楽しい。やっぱり山はいいね。
思いがけずダイヤモンド富士も見ることができ、最後にふさわしい素晴らしい山行になった。