記録ID: 776329 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

天城山(天城高原GCから周回)

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー ya_sa, その他メンバー4人
アクセス
天城高原ゴルフコースにハイカー用駐車場が多数あります
(トイレ洗い場もあります)

S天城高原ハイカー専用駐車場11:0911:29四辻12:23万二郎岳13:0413:41馬の背13:4214:03石楠立14:41万三郎岳14:4914:54万三郎岳下分岐15:34涸沢分岐点15:3516:26101ポスト16:2716:47菅引分岐16:55四辻17:13天城高原ハイカー専用駐車場17:1417:16ゴール地点G
4歳と10歳の子供が一緒でコースタイムは参考程度に。。
コース状況/
コースは案内標識が多く、非常に明瞭です。
木の根が多く、足元注意です!

天城高原GC駐車場より、南アルプスの山々!
気持ちの良い道が続きます。
コース上に木の根が多く、注意が必要ですね。
案内標識が多く、安心して歩けます。
万二郎岳を見上げます。
いい天気!
万二郎岳!
ここでノンビリ昼食を取りました。
天城高原GC
万三郎岳!
時間が心配で、直ぐに出発しました。
富士山がキレイ(*‘ω‘ *)

by ya_sa

今年最後?になるかな〜と雪や凍結の無い山を、という事で職場の同僚とその子供達と天城山へ行ってきました。
しかし、色々プチトラブルが、、、
まずは浦和から車で向かったのですが渋滞に巻き込まれ歩き始めが11時を過ぎてしまいました。その影響もあり、下山は日没時間との戦い。。。最後はライトで照らしながらになってしまいました。

秋晴れの中の山歩きは気持ちよく、時折顔を見せる富士山・駿河湾・相模灘がより山歩きを楽しませてくれます。
同僚の4歳の子供にはちょっとビックリ!!ほとんどの工程を先頭で歩いてくれました。疲れを知らないのでしょうか( ゜Д゜)

下山が遅くなってしまい、温泉に入る時間が無くなってしまったのが心残りですが、楽しい歩き納めになりました。