記録ID: 776373 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

第2回奥多摩ノスタルジアトレイルラン むかしみち 六ツ石山

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー GDT58883
アクセス
6:10自宅出発−8:20駐車場(氷川小学校)着−徒歩5分ぐらいで会場(奥氷川神社(氷川コミュニティセンター))

S奥多摩駅10:0010:23境橋バス停11:52トオノクボ11:5512:13六ツ石山12:31十二天山12:39越路ノ森(峰畑峠)12:48石尾根縦走路・六ツ石山登山口12:4913:05ゴール地点G

個人装備 タイツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション 携帯 時計

会場の奥氷川神社(氷川コミュニティセンター)
スタートの奥多摩駅前
むかしみちを通っていきます
7k地点。唯一のエイドです。
ドリンク、スニッカーズ、ポテト
むかし道です。いよいよのぼりが始まります。
のぼりが急です
まだ終わらないと思いながらのぼる。。。。
六ツ石山山頂です
山頂から遠くに南アルプス
山頂付近は霜柱
ここからは下りです
この窪みですべります
ひざ下まで落ち葉に埋もれます
トレイルを抜けて最後のロード
戻ってきました
ゴール手前のつり橋から
ゴールのサロモンアーチ
ゴール後、カップめん
参加賞 ドリンク、味噌、粉末ドリンク、観光パンフたくさん
さっぱりしました

奥多摩ノスタルジアトレイルランに参加してきました。

奥多摩駅を出発して、むかし道を走っていきます。
7kmにあるこのレース唯一のエイドまでは、ゆるいのぼり基調ですが
ロードなのでそれなりに走れます。
ここで、スニッカーズを2つもらい、いよいよ上りにはいります。
参加者も200名程度でここまでロードだったこともあり、人はばらけて
渋滞はありません。
調子よく、ゆっくりと前に行く人と間隔をあけながら進むと、
8km地点ぐらいでなんか戻ってくる方々が。
ロストしたかもということで、10名ぐらいで少しもどります。
でも、戻ってもなんかおかしいということで、地図をみながら
あっちだこっちだとやりつつ、後続の方々と合計20名ぐらいで
やいのやいのやりはじめました。
結局、ロストはしていなく道はあっていたようです。
少し、一体感を感じました。
このあと、9km地点くらいから山頂まで激坂が待ってました。
距離は2km弱ぐらいなのですが、落ち葉が滑りやすかったり
岩場だったり急なのぼりで脚が攣る寸前です。
なんとか六ツ岩山山頂に到着すると、南アルプスがすごくきれいでした。
あと、富士山もよく見えました。
ここからはひたすら下りです。のぼりよりは多少緩やかですが、
落ち葉やぬかるんだトレイルで足元は不安定です。
長い下りで脚がやられないように気をつけてくだってトレイルがおわりました。
あとは、ロードを残すのみです。ロードもほぼくだりなので町並みが
見えてくると、帰ってきたーって気になります。
最後、つり橋をわたって短い坂をのぼると会場の奥氷川神社でゴールです。

ゴールしたらカップめんが配られました。
抽選会まで時間があるので、10分ほど歩いたところにある「もえぎの湯」で
汗を流してきました。
抽選会では見事、RaidLightのパスマウンテンがあたりました!
でも、これすでに3つ目なんですけど。。。。