記録ID: 776442 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
往路:秦野駅からヤビツ峠へ、臨時便8:05発
復路:大倉から渋沢駅

Sヤビツ峠09:0209:40岳ノ台09:4610:14菩提峠10:14日本武尊の足跡(起点)11:02日本武尊の足跡11:09日本武尊の足跡(終点)11:23二ノ塔11:4012:00三ノ塔12:2013:17牛首13:1814:10大倉バス停14:10ゴール地点G
コース状況/
ヤビツ峠〜岳の台〜菩提峠:よく整備されたハイキングコース
菩提峠〜二ノ塔:特に危険なところはありません
その他周辺情報鶴巻温泉

三ノ塔尾根で大倉へ
尾根道を進む
風の吊橋

午前中から上天気。秦野駅はバス待ちの長い行列で、臨時便がでました。ヤビツ峠から車道歩きせず、まだ行ったことのない岳ノ台経由でニノ塔に向いました。岳ノ台の展望台からは展望よく、富士山もよく見えました。岳ノ台を過ぎたところで、菩提峠から登って来た2組の人に出会ったのみですが、踏み跡もあり、よく整備されたハイキングコースでした。菩提峠から日本武尊の足跡に寄るため、二ノ塔尾根〜二ノ塔へ向かいました。途中、デジカメのメモリ不足で、携帯利用。