記録ID: 776694 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

初冬の平標山へ♪

日程 2015年12月07日(月) [日帰り]
メンバー tomo-gmk
アクセス

S平標登山口駐車場09:1209:16平標登山口10:14松手山コース送電鉄塔10:2410:51松手山11:0112:03一ノ肩12:25平標山13:1413:20一ノ肩14:02松手山14:1214:31松手山コース送電鉄塔15:12平標登山口15:17平標登山口駐車場15:17ゴール地点G
コース状況/
特に危険なところはありません。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック

おはようございます。今日もよろしくお願いします♪
サクッサクッといい音が鳴ります。
ん〜♪天気がいいです。
雪のお菓子みたい。美味しそうですw
鉄塔に到着。
素敵ロード。
松手山に着きました。
松手山より平標山。
右側奥の平なお山が三国山。この時、山の先輩が登っていた(笑)
旦那はかぐらで滑っています。みんながみんな、好きなお山に行っている。
再び素敵ロード♪
少し登って再び苗場山と松手山。
赤い実が白と青の景色に映えます♪
浅間山が真っ白です♪キレイ〜♪
一ノ肩に向かいます。ここがキツイんです!
エビさん♪この辺りから、少し雪が深くなってきました。
大山祗神さま。また来ちゃいました(笑)
着きました〜♪風があまり無くて心地いいです。
山頂に足跡発見。これが雪山の楽しみなのでしょうね♪
大源太と三国山方面。(先輩はすでに下山開始)
浅間山方面。
苗場山と後立山連峰♪
富士山アップ。スマホはこれが限界。
越後の山々♪
仙ノ倉山と谷川岳、一ノ倉、茂倉♪いつ見ても素敵な稜線。
お腹も満され、下山しますか。苗場山と神楽ケ峰。もっと雪が降らないかな〜。(旦那はすでに下山済み)
平標の家方面は誰も行ってない…ので、松手山に下ります。
大山祗神さま、また来ます。『もういいよ』と言われても来ますので(笑)
松手山に到着。
平標山を振り返る。また来ますね〜♪
日陰はまだ、サクサク鳴ります。
鉄塔に着きました。ここからが急です!
旧三国小学校の屋根が見えた!初めて下山でこの道を来ましたが、足ガクガクです。
登山口に出ました〜♪キツかった〜…。朝の写真を比べると雪が融けました。
無事下山!ありがとうございました〜♪

朝、余りの寒さに布団から出られず、1時間ほど遅れました。なので、下山で日陰になりかなり寒さを感じました。反省…。ほぼ初めての雪山ハイキングでしたが、天候に恵まれていい山行でした。