記録ID: 776799 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山

日程 2015年12月06日(日) [日帰り]
メンバー tom50(記録), その他メンバー2人
天候快晴。風強め。
アクセス

S筑波山神社前09:3509:40筑波山神社09:45白雲橋登山口09:50迎場分岐10:35弁慶茶屋跡11:05筑波山11:40御幸ヶ原12:5013:30筑波山神社13:40筑波山神社前13:50ゴール地点G

朝の『筑波山神社』
富士山見えた!
関東平野一望。スカイツリーも見えました〜
今日のゴハン☆
外は寒かった・・・ww
ケーブルカーに夢中ww
筑波山ケーブルカー宮脇駅周辺のもみじ。間に合いました^^
鈴にハート発見♡

by tom50

2年ぶりの筑波山。雪の降ってない&足慣らしで行ってきました。

相変わらず人気の山。
ファミリーも多く、結構お子様が頑張って登っていました!

関東平野の一望できる展望はやっぱり気持ちいい。
この日も天気がよくて富士山・スカイツリーまで見渡せました。

ただ山頂が強風でバーナーの火が消えそうだったりで、
山ごはん日和ではなく・・・
山頂付近にお店いっぱいあるので、寒い日はレストランを使うのもありだね!

ちょっと冷えてしまったので、男体山へは行かずそのまま下りました〜