記録ID: 777119 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

甲津畑〜イブネ〜タイジョウバリエーションルート

日程 2015年11月29日(日) [日帰り]
メンバー kikenji, その他メンバー3人
アクセス
永源寺グリーンランド目指して進み、越えた先に駐車スペース有り

S杉谷善住坊のかくれ岩09:0809:35甲津畑、避難小屋09:4109:56大峠分岐(仮称)09:5710:10蓮如上人旧跡11:15杉峠、西避難小屋11:19杉峠11:28杉峠の頭11:2911:40佐目峠11:4611:56イブネ12:3512:44佐目峠13:07雨乞・北1084P13:0813:35タイジョウ13:4615:24甲津畑、避難小屋15:2515:48杉谷善住坊のかくれ岩16:05甲津畑登山口16:06ゴール地点G
GPSの起動を忘れていた為スタート地点がズレています
コース状況/
佐目峠からタイジョウへのルートはテープがありますが、地図読みが出来ないと危ないコースです

駐車場から少し戻る形で登山口へ
餌は大根でした
このレベルの小屋が数箇所ありました
挑発的な名前の水場
杉峠の一本杉
お尻岩と友人がいってました
ピークハント&看板その1
ここらでランチしました
ガスと苔の大地
ココまでのルートが険しく、写真を撮るの忘れてました
秋も終わりですね

憧れの鈴鹿最深部への登山
登り始めは緩い林道歩きから川沿いを歩く
ピークはガスの中で景色は残念な感じでした

下山は佐目峠からタイジョウへのバリエーションルート
リーダーについていくだけでしたが、地図読みの基礎を教わりました

次回はテント泊か紅葉シーズンに歩いてみたいです