記録ID: 777515 全員に公開 ハイキング関東

天候くもり
アクセス
東武日光線新大平下駅

S新大平下駅10:4811:05ヨークベニマル11:1511:30客人神社11:35下皆川登山口12:00謙信平12:06山本有三文学碑12:20太平山神社12:36太平山12:58ぐみの木峠13:0813:22駒の爪13:38晃石山13:4413:52晃石神社14:07青入山14:20桜峠14:5015:16馬不入山15:3015:57桜峠16:18清水寺17:16ヨークベニマル18:3018:48新大平下駅G
コース状況/
清水寺から大中寺につづく道は通行止めになっていました

個人装備 ライトシェル パーカー セーター 長袖Tシャツ ずぼん くつした 軍手 ニット帽 雨具 ザック おひるごはん 行動食 非常食 ペットボトル飲料 レジャーシート エマージェンシーシート LEDライト 熊鈴 方位磁石 計画書 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 モバイルチャージャー 時計 タオル ティッシュ ウエットティッシュ リップクリーム つげのくし 靴ブラシ ごみ袋

しゅっぱーつ
まろうどじんじゃ
ふむふむ
のぼるよ!
きれいねえ
謙信平(もやもやーん)
山本有三文学碑
太平山神社
ふむふむ
太平山神社奥宮
富士浅間神社
ぐみの木峠
高菜ピリ辛おにににもぐもぐ
駒の爪
桜峠
桜峠
もやもやーん
おむすび&おかずセットもぐもぐ
ごつごつ
ヨークベニマルでサンドウィッチもぐもぐ
新大平下駅前

by cica

あぶないところなくてあるきやすかった
ようちえんのこどもたちもおおぜいでのぼっていた
てぶらでのぼっているおじいさんもいらっさった
眺望はずーと安定のもやもやーん
晃石山のてっぺんからはうすぼんやり男体山が望めた
馬不入山のてっぺんにいるときつよい風が吹いてきて
色づいた樹々の葉っぱがはらはらぱらぱら
音を立てて雨のように降りそそいできてじつにすてきだった
馬不入山からのかえりみちどのルートにするかなやんだ
けっきょくもういちど桜峠にもどって清水寺をめざすみちにした
桜峠から清水寺につづくみちは
山肌から水しみでていささかぬかるんでいるところあった
清水寺から大中寺につづくみちは通行止めになっていた
日没もせまっていたしぶどう団地のみちにでてしまった
てくてくあるいてるうちにくらくなっちゃった
街灯ないしたいへんこころぼそかった
かえりみちヨークタウンによりみちしたらじかんかかった
せっかくだので新大平下駅の東口にまわってイルミネーションみてきた
大平町の本気をかんじた

さまざまなルートがたのしめそうだのでまたいきたい
こんかいいかれなかた岩船山とか大明神山とかにもちょうせんしてみたい